カテゴリ:★お出かけ★( 143 )
花枝の大冒険その19☆花枝と札幌の街を歩く!!
花枝と札幌の街を歩く!
f0132070_21252886.jpg

花枝はモエレ公園で遊び疲れてヘロヘロ。
カートに乗せて街を散策した。
f0132070_21255326.jpg

大通公園


f0132070_21262514.jpg

札幌市時計台


f0132070_21264334.jpg

赤レンガ


f0132070_21272115.jpg

ラーメン横丁


f0132070_21274146.jpg

夕食はラーメン横丁にあるコチラのお店。
なんでもB’zのプロモーションビデオの撮影に使われたお店らしい。


f0132070_21275724.jpg

味噌ラーメンと塩ラーメン。
美味かった~。







そして北海道旅行最後のお宿はすすきのにある
ワンコと泊まれるウィークリーホテル。
素泊まりで1部屋5000円!激安である。
f0132070_21281481.jpg

ワンコと同伴の場合はお部屋の保障料を2万円払うがチックアウトの時に返金されるシステム。



f0132070_21282911.jpg

レンジもポットも食器も勿論、風呂トイレも完備。


f0132070_212839100.jpg

ミニキッチンもあるので自炊もOKなのだ。




すすきの夜はギラギラして大人の街。
f0132070_21285273.jpg

私には刺激が強すぎるので花枝のセクシーショットで十分である。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑セクシーな花枝にポチッと宜しく!



次回は北海道旅行最終回!
[PR]
by avrilhanae | 2011-01-30 22:01 | ★お出かけ★
花枝の大冒険その18☆日本最大の公園!モエレ沼公園へゆく!
北海道札幌にある「モエレ沼公園」
f0132070_22215794.jpg

198ヘクタール(東京ドーム38個分)の
f0132070_22221527.jpg

広大な敷地全体を、
f0132070_22222951.jpg

彫刻家イサム・ノグチがプロデュースした公園!
f0132070_22224494.jpg

公園の良さが写真から伝わるといいのだが・・・
f0132070_22232417.jpg

とにかく、美しい!すばらしい公園だ!!
f0132070_22234633.jpg

人工のピラミッドや人工の山は
f0132070_2224023.jpg

ゴミを再利用している、画期的なシステムに感動。
f0132070_22243379.jpg

新発想のエコロジーである。
f0132070_22244876.jpg

それからモエレ沼公園の凄いところ・・・
f0132070_22251023.jpg

それはサイズが日本一!
f0132070_2225322.jpg

さすが、北海道!!!という感じだ。
f0132070_22255320.jpg

こんな美しい公園で花枝のお母さんや花枝の妹、
f0132070_22261196.jpg

ファミリーみんなと一緒に遊べた事が
何よりの思い出だ。


f0132070_22241422.jpg

最後に貴重な家族写真を3枚。
まず、我が家の3ショット。
3人の写真は意外と少ないのだ。
f0132070_22231156.jpg

こちらも家族写真。
ジャイアントスイングを嫁にかけようとしている
旦那と愛犬。
f0132070_22225871.jpg

そして、これが1番貴重!
左から、姉妹にシドニーちゃん、
真ん中がママのパティちゃん、右が娘の花枝。




またいつか花枝を連れてここを訪れたい・・・。



ボーダーフライトの
みんな、ありがとう!
またいつか逢おうね!!




もう少し、北海道ネタ続きあります。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑花枝ブログは今後どうなる?!
ポチッと応援宜しくね!

[PR]
by avrilhanae | 2011-01-28 23:15 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その15☆都会のオアシス!巨大迷路!編
都会のオアシスで花枝と遊ぼう!
「小樽公園」にやってきた!自然がいっぱいだ!
f0132070_19473768.jpg




花枝の好きななんちゃってアジリティで遊んだり、
f0132070_19475758.jpg






巨大迷路でかくれんぼしたり。

勿論、花枝が鬼の役。
f0132070_19481553.jpg

f0132070_19483314.jpg


あ”っ!!!!
f0132070_19485379.jpg

都会のオアシスは花枝のオアシスだ!





花枝の大冒険はまだまだ、ダラダラ続く。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-10-16 20:32 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その14☆憧れの街小樽へ行く!編
花枝と小樽の街を歩く!


f0132070_14474048.jpg



小樽にはレトロな建物が沢山残っていて、



f0132070_1448628.jpg

f0132070_1449541.jpg



大正浪漫の雰囲気が漂うカッコイイ街並だ。


f0132070_14482911.jpg

f0132070_14484188.jpg



景観を揃えて、古い建物や文化を
維持していく事って凄く難しい事だと思う。


f0132070_14495044.jpg

f0132070_1450586.jpg



小樽の街は古い文化と新しい文化が上手に
MIXされていて居心地がいい。



f0132070_14502281.jpg

f0132070_14504893.jpg




初めて来たのに懐かしい雰囲気の街だ。




f0132070_14512555.jpg

f0132070_14515099.jpg



景色も良いし、美味しい物も沢山あるし、
デートスポットには最高かも。



f0132070_1583986.jpg




古い物好きにはたまらない街だ。
花枝と来れて良かったぞ。





大冒険はまだまだ続く。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-10-14 15:35 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その13☆おばさん、お邪魔します!的なお宿編
3日目のお宿は小樽のペンション。

お部屋も


f0132070_22111786.jpg

食事も
f0132070_2157556.jpg

共同スペースも
f0132070_21572074.jpg



親戚の家にお邪魔します!
という雰囲気のアットホームな宿だった。







お宿の近くに川が流れていたので

早朝川遊び。
小樽の川は寒くない。
f0132070_21591089.jpg



花枝は北海道の自然がとても気に入ったらしく
f0132070_215846.jpg



川や海を見るとウキウキ♪ニヤニヤ♪
f0132070_21583232.jpg

そして、水にドボン。
f0132070_21585378.jpg

泳いでいる時の花枝の顔は情けない。
そして、寂しがりやになる。




花枝の大冒険まだまだ続く。
次回は、花枝が小樽の町を歩きます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!



旅行に記事が終りましたら、

花枝家からご報告があります。
[PR]
by avrilhanae | 2010-10-07 22:41 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その12☆北海道の海!編
小樽の海に入る。
f0132070_0552035.jpg

真狩川より水温が温かい♪
f0132070_0554882.jpg

カメラの腕が上がったのではないか?!
f0132070_0561796.jpg

写真を見て浮かれていたが、
f0132070_0562874.jpg

違う。
f0132070_05644100.jpg

青い海。青い空。
f0132070_057362.jpg

夕暮れ時
f0132070_0593319.jpg

サラサラの砂浜。
f0132070_111110.jpg

単純にロケーションが良いのだ。








北海道に着てから、花枝に変化が・・・。



水を見ると、川だろうが、海だろうが、



とにかく入る。



花枝の野生化進行中。




づづく。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと愛の1票を!
[PR]
by avrilhanae | 2010-10-03 01:30 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その11☆たらこ様編
遭難もしてたっぷり山を満喫したので、

次は海に行ってみた。

f0132070_982876.jpg

ここはたらこの町、岩内。




f0132070_962755.jpg



花枝をつれて漁港を歩く。




f0132070_965682.jpg



見たことのない景色だ。



f0132070_971364.jpg



グルグル回転する干物マシーンに花枝、ビビる。



f0132070_910711.jpg

花枝「干物怖い。」






f0132070_973033.jpg



テトラポットを作るところを初めてみた。






f0132070_974980.jpg

スパイーダーマンの敵ドクターオクトパスに似ている機械があちこちに。





遭難もして腹ペコだった。




3時過ぎの遅い昼ごはんは、




たらこ丼を頂いた。






f0132070_985743.jpg

こんな美味しいたらこ初めて食べた!!








キレ眼鏡に1番好きな食べ物は?と質問すると




「たらこ」と即答する。





たらこはキレ眼鏡の大好物なのだ。





この顔を見て戴きたい。
f0132070_991025.jpg

たらこに感動して泣きそうな顔をしている。






キレ眼鏡はたらこの聖地岩内で旅のピークを迎えたのだった。








f0132070_992757.jpg

花枝は岩内のゆるキャラたら丸&べに子と記念撮影。





キレ眼鏡にとって最高の思い出になっただろう。







花枝の大冒険はまだまだ続く。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-10-01 09:52 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その10☆道がない!!神仙沼編
共和町の山のてっぺんにある神仙沼にやってきた。
f0132070_9142527.jpg



展望台から北海道を見てみよう。
f0132070_9153277.jpg







ココは巨大な湿地もあるらしいので行ってみよう!
f0132070_916946.jpg








沼まで1キロくらい歩く。道は木で舗装されている。
f0132070_9164885.jpg

頼りにならないガイド役は花枝さん。






湿地ゾーンが見てきた。分かれ道は一応確認。
f0132070_9172187.jpg










遅れている人は最後まで待つ、律儀な花枝。
f0132070_9174267.jpg









ココが神仙沼。結構歩いた。
f0132070_918058.jpg









帰り道、派手にやってしまった。
f0132070_9183991.jpg














ここで来た道を引き返せばよかった・・・。
















この写真を見て戴きたい。
f0132070_919057.jpg

道らしい道がない。










この先の写真はない。





それは必死に山を歩いていて





写真を撮る余裕がなかったからだ。









獣道。








花枝は道のない山歩きにワクワクしてる。





飼い主は恐怖でドキドキしている。












つまり、













遭難してしまったのだ。






花枝の大冒険まだまだつづく。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-09-30 09:57 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その9☆ニセコ編
2日目のお宿はニセコのペンション。




f0132070_23572944.jpg

花枝、沢山遊んで寝る。寝る。






夕食はニセコで採れた食材の欧風料理。
f0132070_2358162.jpg

野菜の味が濃い!












お宿はお部屋と食事をするウッドデッキのみ犬OK。
ウッドデッキを探検する花枝。下を見てビビる。
f0132070_23584182.jpg

デッキはかなり高い位置にある。多分、雪に埋もれない様に作ってあるんだろう。







朝食もニセコの味。
f0132070_23585754.jpg








ペンションを出発してニセコの自然公園でお散歩。
f0132070_23592370.jpg








キレ眼鏡が木の棒を振ると花枝が踊りだす。

f0132070_23594476.jpg

ニセコの朝は寒い!おかげで花枝が元気だ。






次回予告
遭難?


花枝の大冒険まだまだまだ続く。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!


いつもポチッとありがとうございます!!

本日念願の20位に!
嬉しいです!!
[PR]
by avrilhanae | 2010-09-29 00:51 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その8☆野生化する犬 真狩村後編

真狩村後編スタート!

f0132070_9244231.jpg




真狩村の大自然に魅せられて

f0132070_9181771.jpg






東京で暮らす犬は、
f0132070_9162963.jpg




すっかり、
f0132070_9185728.jpg

大人しいワンちゃんのキャラはどうした?!






人間も川に入ってみた。一言で言うと「氷水」
冷たいを越して痛みに感じる。

f0132070_9211192.jpg

心臓麻痺を起こしそうだ。








花枝はこの川が気に入ったらしく、
f0132070_9232351.jpg

川から上がろうとしない。







しょうがないのでキレ眼鏡は再び川へ。
花枝の川遊び強制終了。
f0132070_9222333.jpg

以前、北海道の人は


水遊びをしないと聞いたことがある。


真狩川に入ってみて、理由が分かった。


を意味するんだと思う。





花枝の大冒険まだまだ続く。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑野生化した花枝にポチッと応援宜しくね!



いつもポチッとありがとうございます!
本日21位!

ベスト20までもうすぐ!!
[PR]
by avrilhanae | 2010-09-27 10:04 | ★お出かけ★