<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
花枝祝1歳♪5ボーダーお誕生日おめでとう!1年一挙大公開==☆
1歳!!
2006.7.31花枝は誕生した。
あっという間の1年を振り返る!!
f0132070_2354568.jpg

5頭で生まれる。今の花枝はパティママに似ている。
f0132070_2355911.jpg

男の子達は既に大きいなぁ

f0132070_2361972.jpg

まだ目が青い。

f0132070_2363957.jpg

これぞ、ママのしつけ!花枝顔が笑ってるし・・。


f0132070_2365654.jpg

シドニーちゃんと最後まで一緒だった。奥が花枝。

f0132070_237231.jpg

真ん中のシドニーちゃん1番小さかった、今は綺麗なレイディーに大変身!
ショードックとして頑張っているよ!!



f0132070_2375224.jpg

どれか分かるかな?


f0132070_2382025.jpg

この頃、ボーダーを本気で探しまくっていた私達。
「CLはクリアですか?」今思うと変な連絡の仕方。
諦めていた頃、この写真に出会う。やっといいブリーダーさんに巡り合えた。




f0132070_23104093.jpg

やってくる前日、ドキドキした。


f0132070_2310575.jpg

お正月、飛行機で登場。
花枝「ココはどこ?あなたは誰?」


f0132070_23111681.jpg

来てすぐ花枝と住める家に引越し。まだ顔が固いなぁ・・・。

f0132070_23113215.jpg

毛が少なくて子どもっぽい^^

f0132070_23115252.jpg

ロングリードで特訓。


f0132070_2312997.jpg

馴れてきて笑う。



f0132070_23122763.jpg

いろんな音にビビらなくなってきた。



f0132070_23125429.jpg

「立ち耳ぃ~ず」の会員証はこちらの写真。


f0132070_2313841.jpg

足を怪我して抱っこして帰った事もあったなぁ。。。


f0132070_23145412.jpg

走るの最高!!


f0132070_23152235.jpg

掃除機が好き。



f0132070_2316359.jpg

泳がせたい!!でも本人は水が大嫌い。



f0132070_2317314.jpg

ニュージーランド、初めてドックランにも行った。



f0132070_23162977.jpg

1人遊びやロング待てが上手くなった。


f0132070_2317831.jpg

そして念願の海&旅行!!


f0132070_23211757.jpg

ディスクは早く出来る様になろうな!




花枝、シドニーちゃん、エルジちゃん、
ホクトくん、エルフくん
♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪


         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         ポチッとお願いします。

 
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-31 23:28 | ★成長の記録★
大阪から遊びに来てくれた♪
まくらの草子のまくらママさんが
花枝に逢いに大阪から遊びに来てくれました^^
f0132070_121135.jpg

まくらママさん気さくでスゴイ面白い^^しかも晴れ女パワー全開!
雷がゴロゴロ雨はザーザー。花枝をどうやって連れて行こうと悩んでいたのに、
まくらママが来る頃には晴れた!帰る頃にはまた雷が!!どうなっているの??


花枝「ママさん、何飲んでいるの?」
生しぼりイチゴバナナミルク  ¥350 (八百屋さんでやってるジュース屋さん)



頂きました!
f0132070_121368.jpg

たこ焼きを下げて歩く姿がなんともいえない♪
たこ焼きをよく見るとキューピーさんの顔が!
しかも頭に楊子が刺さっているよ!!!



f0132070_1224100.jpg

そして一緒に夕食♪
お店はpepacafe forest
井の頭公園の中にあるカフェレストラン。本格アジアンが美味い!!
もちろんワンコOK!!




f0132070_1223215.jpg

花枝のバースデープレゼント沢山ありがとうです♪
時計はママさんとパパさんの手作り!
しかもなんと!花枝のイラスト入り♪
木の雰囲気、あったかくていいね!


楽しかったです^^今度はファミリーで遊びに来て下さい!!



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 本日花枝1歳になりました!!バースデー記念にポチッとお願いしましす☆
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-31 01:54 | ★DOG CAFE&SHOP★
最後のパピー飯
丁度いい感じにパピー用が終わった。
もう見れないこのパッケージと記念撮影。
f0132070_15243411.jpg

明日から花枝もアダルトの仲間入り。


f0132070_152538100.jpg

そういえば、このFOOD BOXすごくいい感じ。
もともとは医療用の注射器の針とかを入れる用に作られたらしく
すごい密封力。いつまでもフレッシュで食べておくれ。




♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-30 15:32 | ★フード&オヤツ★
なかなか捨てられない物。
キレ眼鏡のなかなか捨てられない物。
リストバンド。ダルダルになるまでつけていた。


試しに花枝につけてみた。首が細いからターバンだよ。
しかも結構ゆとりあるし・・・。何故嫌がらない。。。
f0132070_8441997.jpg

こんなになるまで使わなくても・・・。

リストバンド、ちょっと前まではお洒落でつけていたが、
花枝と遊ぶ様になってからはただの汗拭き。

私はパンツと靴下の捨てるタイミングに戸惑ってしまう。
あと2回はいけるだろう・・・って。



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 パンツと靴下の捨てるタイミングに戸惑う方ポチッとお願いします★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-29 08:54 | ★飼い主の事★
ボーダーコリー健太くんが遊びに来てくれた!!
ブログのお友達「走れ健太!」の健太くんファミリーが
井の頭公園に遊びに来てくれた!!!

f0132070_8222869.jpg

わーい!本物だ!!!健太くん、穏やかでめちゃんこ可愛い


f0132070_8225194.jpg

やっと揃った!でも横顔写真♪


f0132070_8231724.jpg

とっても素敵なパパ&ママさんでした^^


上手く写真が撮れなかったが、
ボーダーmixのななちゃん、廉太郎くん、ジョイちゃん、愛ちゃん
そして健太くんと花枝を混ぜて
6ボーダー!!最高!!


いつもはボール遊びに夢中で、ほかのワンコに全く見向きもしなかった花枝。
クールな性格と思いきや、超ヤキモチ焼いていた。


楽しかったです!また遊んで下さい♪

♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-28 08:49 | ★友達★
オマエが駄目ならオレが飛ぶ!!
ジャンプを控えなきゃいけない花枝さん。
オマエが駄目ならオレが飛ぶ!!
f0132070_8554070.jpg


今度はもっと高く!!!

f0132070_8562345.jpg




♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 お馬鹿なキレ眼鏡にぽちっと!!
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-26 08:58 | ★お出かけ★
皆さんありがとう!!!
花枝の股関節について沢山のコメントやアドバイス本当にありがとうございます!!
また、何か良い遊びや注意点などありましたら教えて下さい!!

f0132070_7404284.jpg

まずは早歩きで筋肉つけるぞ===!!
それではお散歩に行ってきまーす♪


♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 花枝の応援ありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-25 07:46 | ★トリミング&ケア&病院★
気になっていたので病院へ・・・。
今日、病院に行ってきた。
f0132070_2163171.jpg

前々から、後右足だけ洗う時嫌がるし、
疲れるとガリガリ地面に爪を擦っていた。

診てもらったら、股関節のバランスがあまり良くないらしく
片足重心にする癖がある
みたいだ。
少しだけ右足の筋肉が細いらしい。

ボーダーコリーは股関節が弱いという事は知っていたので
十分注意していたつもりではいたのだが。癖なのでしょうがない。。。。

成長の途中なので、まだなんともいえないらしいので
半年後にレントゲン予定。
治るといいなぁ。

ちょっとだけ遊びを減らして歩くメインのお散歩にはなるが
生活スタイルは今まで通り。
f0132070_2143418.jpg

ディスクは絶対ジャンプさせないぞ!!


♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-23 21:11 | ★トリミング&ケア&病院★
ボーダーコリー★バトン!!
ダイスケパパさんからバトンが回ってきたました。

☆バトンのルール☆

1~3:バトン回してくれた人の質問に答える。
4:次に回す人への質問を考える。
5:バトン回してくれた人へのメッセージを書く。
6:次に回す人を3人、指名する。                らしいです。






それでは、ダイスケパパさんからの質問

1 愛犬の犬種を選ばれたきっかけは何だったんでしょうか?
f0132070_15481.jpg

→犬図鑑を見て一目ぼれでした。
しかも自然界を無視した色相が面白い。

井の頭公園でディスクやってるボーダーコリーを見たのも大。






2 愛犬の今1番のお気に入りを教えて下さい。(オヤツでもおもちゃでも行動でも何でもイイです)
f0132070_0534593.jpg

→家にいる時は(眠い時意外)ほとんどボールを咥えて手でオリャ!ウリャ!
日々鍛錬です。特に集団でやるのが好きです。











3 愛犬の変顔写真がみたいです。
f0132070_0592752.jpg

→ダイスケくんにはかないませんよ。面白いっす。








4 次に回す人への質問


Q1、人に言いたい!けどちょっと言いづらい・・・我が家だけの愛犬との楽しみ方ありますか。

花枝家は「も~も~さんのお乳♪ も~も~さんのお乳♪ 右も、左も、も~も~さん♪」
という歌が花枝にうけるので大合唱しております。(作詞、作曲:キレ眼鏡)




Q2、愛犬のお得意コマンドは?

花枝は「アンダー」足の間から顔を出してニヤニヤします。





Q3、愛犬と最近ハマっている事は?

花枝はディスク&ガンダムハンマー
(ガンダムハンマーとはキレ眼鏡作、ボールにロングリードをつけたもの。
振り回したり、引っ張り、花枝の1本釣りをしたり・・・。)






5 バトンを回して下さった方へメッセージ。
ダイスケパパさんこんな感じでいかがでしょうか??
なかなか難しいですな~。でも面白かったです。

お互いボーダーライフ楽しみましょうぜ!!&これから宜しくお願いします♪




6 次に回す人を3人指名


まりくんさん  まくらパパさん&まくらママさん  銀ままさん お願いします~!




♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 こんな時間まで頑張ってしまった私にポチッとお願いします★  
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-22 02:21 | ★その他★
ボーダーコリーを獲ったど!!
キレ眼鏡が水嫌いの花枝を公園の小川に
ドボン。
f0132070_7441771.jpg

逃げ回る花枝をと獲ったどぉ!!ポーズ。

早く水に馴れておくれ~



バトンが来ましたが少々時間がかかりそう。。。
頑張ろう。




♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-07-21 08:58 | ★井の頭公園★