<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
マリーゴールドの香り。
花枝「クンクン。コレ臭い。」
f0132070_206273.jpg

あの独特の匂いに誘われる。

マリーゴールドは虫除け効果があると花屋さん言っていた。
虫たちも嫌がるこの匂い。

花枝は嫌じゃないのか・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 土曜日に休みが取れた!!「ドックカーニバル」へ行くぞ===★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-30 20:11 | ★癖、しぐさ★
ボーダーコリーの好きなしぐさ。
私は犬のしぐさで、オシッコをしている所が結構好きだ。
f0132070_2051986.jpg

耳を後にして申し訳なさそうな顔をするからだ。


最近涼しくなったなぁ。。
ボーダーは過ごしやすそうだけど、私は少し淋しい。
f0132070_2054624.jpg

クールベストの出番もそろそろ終わりそうだ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-29 20:20 | ★癖、しぐさ★
仲良くなるには・・・。
数日前ずぼらタマゴの田舎から友達が泊まりに来た。
花枝は初対面の人には尻尾は振らない。
2人の間に微妙な空気が流れる。

そのまま朝を迎えた。
f0132070_2316483.jpg

花枝に6時に起こされて、私にはジャージを履かされ、
2時間半の散歩に付き合わされた友達。



f0132070_23163375.jpg

ずぼらの友達「散歩気持ちいい!!!」
花枝「でしょ!でしょ!」



仲良くなるには遊ぶのが1番みたいだ。
f0132070_2317415.jpg

このあと、私に掃除機かけをやらされ、新幹線で帰って行った。
思っていた東京ライフじゃないかもしれないが、また来てね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-28 23:41 | ★散歩★
犬用!ハイパータオル♪
前から欲しかった犬用タオル!!

f0132070_851130.jpg

花枝「水吸ってるかも!」
もう少し安かったらあと2枚欲しい。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-26 08:54 | ★犬グッズ★
どうもありがとう!&ボーダーコリーのベイビーちゃん大きくなった!!
花枝のお腹にプチプチ湿しんが!!!
困った時はいつもアニーママ(花枝のブリーダーさん)に相談。

夏に良くなる皮膚のかぶれみたい。
アニーママから薬用シャンプーや塗り薬を送って頂きました!!
ありがとうございます!!
f0132070_8243060.jpg

大きくなってもケアして頂いて本当に嬉しいです♪




そんなBORDER FLIGHTでこないだ生まれた
花枝の妹こんなに大きくなりました!
f0132070_8245544.jpg

可愛すぎる♪キレ眼鏡とずぼらタマゴとろけております。
ちょっと花枝にも表情とか似てるんだなぁ★






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-23 08:48 | ★血統&ファミリー★
布団の綿がない事件!!!!!

花枝、お留守番中にやらかした。
f0132070_23324612.jpg




おーい!!布団の綿が出てるよ!!




「花枝さん、ちょっとおいで。」
f0132070_23331657.jpg

自分で悪い事をしたと分かっているらしく、
ぬき足差し足忍び足逃げようとする。
「NOでしょ!」あまり強くは怒れなかった。
花枝、強く怒るとへこみまくる。






f0132070_23334292.jpg

きっと、「これ、楽しい~!」っと散々遊んだあと
「ヤベッ、やってしまった~~~!!」なんだろう。。


当分、私は一部綿のない布団で眠るのだ。
トホホ。。。いい機会だ!ベット買ってやる~~~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-21 00:11 | ★イタズラ★
若いのがお好き♪
飼い主2人、共通で好きなモノ。
それは青いバナナ。
酸味があって美味い。
この色♪あまりお店に並ばないのでつい2房お買い上げ。
f0132070_057231.jpg

花枝「バナナは貰えるの♪」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-20 01:04 | ★フード&オヤツ★
山梨!桃だぜ!!
今日のとんくんのとんくんの母さんとお嬢とずぼらタマゴ
女3人はとバス山梨県へ行って来ました!
f0132070_849311.jpg

ハーブ園。



f0132070_8493884.jpg

葡萄の季節





f0132070_8503715.jpg

とんくんの母さんから花枝にお土産頂きました。
ありがとうです!
花枝ちゃんに!!と念を押されましたが、私も頂きました。
固い桃最高!!



f0132070_8512449.jpg

初めての桃は相当美味しかったらしく、
写真ではよく見えないがヨダレ垂らして、胸張って
花枝「あたし、良い子。だからもっと食べたい。」と無言の訴え。


山梨いい!!
涼しくなったら花枝と一緒にまた行きたい!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-19 09:00 | ★フード&オヤツ★
ボーダーコリーの早朝散歩。
暑い!!!!!
早朝散歩。

f0132070_858965.jpg

2m超ひまわり

f0132070_8583046.jpg

野生のセキセイインコ

f0132070_8585830.jpg

子猫はまだ寝てる。

f0132070_8591973.jpg

ブラッシングして飯にしよ!

こんな毎日。

♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-16 09:05 | ★散歩★
ボーダーコリーも歯が命!!
花枝マジヘコミ
f0132070_2312679.jpg

歯磨き始めました。
今まではご飯の後にガムを噛んで歯磨きがわりにしたり、
コットンの指サックタイプで「キュッキュッ」していたが
ちゃんとやらねば!!!

芸能人はボーダーコリーも歯が命!



f0132070_23122742.jpg

コレで磨いた。



嫌な事のあとはケアが大事っ!!
という事で・・・
f0132070_2312547.jpg

ボール遊びで機嫌取り。

早く馴れて~~~~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。
[PR]
by avrilhanae | 2007-08-13 23:39 | ★トリミング&ケア&病院★