<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
天気屋ボーダーコリー★
今日も雨だ・・・・。
時間帯別天気予報は16度17度16度17度16度17度と行進していた。

ウチには2人の天気屋がいる。
1人はキレ眼鏡。雨が降るとキレ眼鏡になる。
「オレはもう寝る!」と、昭和のお父さんになる。
晴れてると家事全般をこなす平成の男なのに・・・。



もう一人はこの方。
f0132070_865661.jpg

分かりやすい顔をする。



もう1枚。下からショット。
f0132070_873692.jpg
そんな二重顎にならなくても・・・・。













それでは比較して頂きましょう。
一昨日の31度晴れの日はこんなお顔。










f0132070_8111117.jpg

ホント、分かりやすい奴ら。






私?私は、雨なら煮物作りたくなったり、映画みたくなったり。
晴れなら外で遊べばいいし!と思うんだけどな。。。


難しい奴ら・・・。









♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-30 08:21 | ★癖、しぐさ★
落ち着くんだな。
せっかく花枝のベットを用意したのに落ち着くところは
f0132070_849165.jpg

お布団と窓の隙間。
なんで、わざわざ狭いところを選ぶかな。


♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-29 08:52 | ★癖、しぐさ★
犬のフン禁止!!!
井の頭公園付近でよく見かけるこの看板。
f0132070_7542538.jpg

「犬のフン禁止!」
そら、そうだよ。

バカ飼い主!ちゃんと持ち帰れ!!
とか思って、当たり前の様に毎日見ていてた。








最近マジマジと見た。なんだか親近感のあるイラストだなぁ・・・
ぬぬぬ!!もしや?!





f0132070_7545577.jpg

この柄、、体つき、もしやボーダーコリーか!?



しかも立ち耳で、


顔のセンターを突っ切った白いところ


花枝っぽい!







と言う事で合成してみた。







f0132070_7552596.jpg

おっ、合成して判明。
イラストのワンコは
ブルー×ホワイトのスムースボーダーコリー
かも!






photoshop難しい!!
こんなアホな合成写真作るのに1時間もかかってしまった・・・。





そして、フンはきちんと持ち帰えろうぜ!!!

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ボーダーに見えました?!今日もポチっとお願いします♪
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-27 08:50 | ★イタズラ★
You Tube映像&成長の記録
f0132070_8514953.jpg

世界のK9はやっぱり面白い。

ドックダンス(canine freestyle)

You Tube映像世界のK9!!

花枝もいろんな動画を見て日々k9研究。


初ヒートまでに覚えたコマンドを残しておこう。

おすわり
お手
イエイ
伏せ
ハウス
アップ
ダウン
大盛り
サイド(右)
つけ(左)
アンダー(中央)
バック
スピン(半時計回り)
ロール(時計回り)
ターンアラウンド
ゴローン
よいしょ
待て
ストップ(ダッシュから止まる)
おいで
チュチュ
玄関
シャワー
上行け(階段)
下行け(階段)
GO
HANT
オフ
エイト
ボール持って来い
イガイガ持って来い
1 2!1 2!


●覚えた遊び
ダブルボール(口にモノを咥えて手でボールを蹴る)
レトリーブ
引張りっこ


次のヒートまでにいくつ覚えるかな・・・。
そして、繋げてダンスになる日は来るのだろうか??







♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-25 08:55 | ★成長の記録★
ボーダーコリーとテクテクお散歩、隣町。

涼しい川沿いの道をテクテク歩く。

f0132070_10271266.jpg

たまにコンビニで買い食いしながら、テクテク歩く。

知らない道はなんだかワクワクする。


調子に乗って歩いていたらあっという間に隣町。
f0132070_10281179.jpg


3時間も歩いてた。
掃除しなきゃ!洗濯しなきゃ!休みの日の1日はあっという間。
仕事の時の1日はあんなに長いのになぁ。。。


♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-24 10:57 | ★散歩★
ヒートから1週間。
ヒートから1週間。
メンズを避けてコソコソ散歩する日々。

f0132070_8531197.jpg

そんな時は室内競技に燃える。咥えタバコ咥えボールで
今日もダブルボール。
花枝「タマゴ~ボール!ボール!」
ずぼらタマゴ「あいよ!」



f0132070_8533276.jpg

量も増えてきたのでパンツ!

でも花枝の嫌だ==!!の訴えなのかこのポーズから1歩も動かず
10分ではい、終了。。尻尾の穴まで空けたのに・・・。


f0132070_8535393.jpg

我が家は花枝と一緒に寝ている。
ずぼらタマゴ「花枝さん、すみませんが夜だけオムツでお願いします。」
花枝「はぁー。オムツも嫌いなんだけどなぁ。。」


ヒートが終わったら花枝と思いっきり走りたい!



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-23 08:59 | ★成長の記録★
プロカメラマンに撮ってもらった写真が出来きました!!
ドックカーニバル2007でプロカメラマンに
撮ってもらった写真
が出来ました!!
f0132070_8201775.jpg

356日カレンダーの写真はコチラに変更!


f0132070_8213754.jpg

花枝「また待てですか~。」



f0132070_82495.jpg

「どうも花枝です。」



やっぱり一眼レフはいいなぁ・・・。





♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-22 08:39 | ★お出かけ★
動画!ペーパーズ初の首都高速!&マジ?!
ポポははさんからのお土産。
f0132070_030110.jpg

巨大偽札一億円

花枝と同じ名前のアヴリル ラヴィーンのCDを貰った。

f0132070_0302759.jpg



帰りはアヴリル ラヴィーン聴いて帰ろうぜ!



動画「ペーパーズ!深夜12時の首都高速体験」

首都高はグルグルです。ナビがないと100%迷子です。




夜中にレンタカーを返しに行ったらなななななんと


バンパーとボディにがある?!





バンパー交換?!修理費15万???





コンパウンドで何とかならないのか?!!





2人共やらかした記憶はないのに。。。





只今見積もり請求書待ち・・・・。






泣きそう。。。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
高い旅行になってしまった~。
元気付けにポチッとお願いします!!




人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking
ポチッと有り難う御座います。  
 
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-21 00:56 | ★お出かけ★
ヒートといえば赤飯と金目鯛!
花枝の初ヒート記念に赤飯と金目鯛でお祝いをした。

さとうのごはん」じゃなくて小豆を茹でてもち米を水に浸してちゃんと作った。

f0132070_0325664.jpg


私も初めて生理がきた時は祝って貰ったなぁ。。。
お父さんに知られたくなくて「お赤飯はやめて!!」って、お母さんに言ったのに
夕食はもちろん「赤飯・・・・。」恥ずかしかった事を思い出した。


f0132070_0503182.jpg

旅行から帰って来た次の日にヒートが来た花枝。空気読んでるじゃん!!





花枝も年頃の女の子。
人間だったら「お赤飯なんてやめて!」って思うのかな??



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-20 01:00 | ★成長の記録★
動画★和犬(MIX)と洋犬(ボーダーコリー)

前回の海の記事の動画です。
ポポははさん撮影。

犬ポポと犬花枝」

別行動か・・・・。

ポポははさん、最後にオチがついてるのね★



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-09-19 08:52 | ★動画★