<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
犬用ケーキでハロウィンパーティ♪♪♪
久しぶりに「ナイトメア ビフォア クリスマス」と「チャーリーとチョコレート工場」を見た。
        ハロウィンがやりたい!チョコが食べたい!



と言う事で・・・・・



ハロウィンしよう!ケーキを食べよう!お菓子を食べよう!!
f0132070_2026646.jpg

               全部ワンコ用♪♪♪(フードは少なめですぞ。)




f0132070_20264393.jpg

                  こちらは人間用。


    今回は全てキレ眼鏡が準備!!(もちろんチョコもあります。)
          ハロウィン
なのでホラー映画を見た。

        キレ眼鏡の好きな「ほんとうにあった呪いのビデオ25」と

        ずぼらタマゴが見たかった「バイオハザード2」の2本。

         どちらもまあまあ楽しめた!バイオ3見に行こうかな。





f0132070_2133179.jpg


          地味~~~にハロウィンパーティな花枝家でした。



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-31 21:10 | ★フード&オヤツ★
ボーダーコリーの遺伝病CL症(セロイド リポフスチノシス)
まず最初に、
花枝(血統書名:Border flight jp` avril lavigne)は
f0132070_0535223.jpg

CL DNA検査が「クリア」でした!!





私はこの病気が許せません!!






CLとは・・・・
セロイド リポフスチノシス(CL症)

数種類の犬と、猫、牛、羊に見られる神経細胞を冒す稀な遺伝性の疾患。
原因は不明、中枢神経細胞がセロイド・リポフスチン
という物質に圧迫、破壊されることによって、さまざまな脳障害が発生する。

症状としては、不安や見慣れたものへの恐怖・視覚障害・昇り降りの困難・歩行異常・凶暴などの神経異常・方向感覚の喪失・奇妙な行動や異常な行動などが現れるようです。
また、発症が遅いために事前に発見するのが難しく現在のところ、治療法はなく3歳まで生きられることはないようです。

常染色体劣性遺伝する疾患であるということが研究から判明しており
発症犬の両親犬は、キャリアであるか、あるいは発症しています。
また、キャリア犬と非キャリア犬の交配は、キャリアの犬をだす可能性があります。
(BORDER FLIGHTより)



発症すると必ずにます。





今までオーストラリアしかできなかったCL検査は2006年9月から
国内でできるようになりました
!!

JBCHN

(こちらで検査が受けられます。検査も簡単!!)



ボーダーコリーが好きなら、我が子を愛しているなら是非検査してください!!
私達に出来る事・・・自分の子を精一杯愛する事ではないでしょか。



そして狂犬病の検査の様にみんなですれば撲滅出来ると思います!!
いつか、保健所や動物病院などで気軽に検査できる様になればいいのに。




これからボーダーを飼おうと思っている方
交配を考えている方は是非勉強して下さい。(私もまだまだ勉強不足ですが・・・。)




花枝を探す時、良いブリーダーさんもいれば悪いブリーダーさんも沢山いる現実を知りました。




世界中に元気なボーダーコリーを!!!

f0132070_123671.jpg





私が沢山勉強させて頂いたサイトを集めました。
是非覗いてみてください。



CLで亡くなったごえもんくんのHP「さよなら五右衛門」





ごえママさんが新たに開設したCLブログ「CLブログ ごえママ日記」 
(出来たら沢山の人にCLを知って貰う為にリンクして欲しいです。)





花枝のブリーダーさんのHP   「BORDER FLIGHT」より
(CL以外のボーダーコリーの遺伝病も載っています!!)





ボーダーコリー銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
「CLのお話の記事より」







花枝の場合、両親も兄弟も「CLクリア」なので99パーセント大丈夫だと解っていましたが
あえて検査をしました。ブログをやっている事は少なくとも情報になると思い・・・。



2000年以降数が増え続けているボーダーコリー。
スポーツドッグのイメージ強いですが、遺伝病の存在もある事。
私が沢山学んだ様に少しでも「CLの存在」が分かればいいなと思い書きました。





          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
沢山の方に見て頂ける様クリックして頂けると嬉しいです。



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking  
 
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-30 01:27 | ★遺伝病(CL症)★
生きるとはなんぞや!



     既にご存知の方もいらっしゃいますが、


  私、キレ眼鏡は『イボ痔』です。




              今日、派手な出血をしました。


              出血をすると、下腹部の鈍痛と具合の悪さに襲われます。





            今日はあまりの出血の為『死』について考えました。




             『人間は60~70年も生きるのに花枝は10年ちょっとなのかぁ・・・・』




             と『イボ痔』の出血により考えたのです。



              便所で・・・。








        でも、花枝がお喋りできたら、





  
f0132070_23102669.jpg






      と答えそう。




     確かに人間の子供より、速いスピードで成長してるし、




      いつもモノ凄いテンションが高い。




     あんな調子で60~70年も生きれる訳がないかぁ・・・





      人間の一生を10年で生きてるのが、こいつらなんだなぁ。


      
f0132070_23181938.jpg






    そして花枝は今日も元気に遊ぶ!






           『イボ痔』     の出血のせいで少し内容が暗いキレ眼鏡のブログでした。






♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-28 23:26 | ★飼い主の事★
東京は台風




      我らのチームは、『ずぼらタマゴ』と『キレ眼鏡』と『花枝』の3人から構成されています。
       



       ですから一人一人がそこそこ重要なメンバーです。




       一人居ないと『居ない感』が重いのです。







      だから花枝は一人欠けると、





      ひたすら待つ






f0132070_2159375.jpg

     





           



          元々しつこい性格だから



          ひたすら待つ!




f0132070_2213082.jpg






       台風でずぼらタマゴが遅いので、



       待ち続ける


f0132070_22313990.jpg







     でもあまり遅いと
       



    寝ます




f0132070_22175255.jpg







         『御題2』  






    病院の待合室で一人の患者さんが、
     名前を呼ばれました。





       すると、待合室中の人たちがビックリ。



       その患者さんは、どんな名前だったのでしょう?



   皆様のお返事お待ちしてます!









♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★













    
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-27 22:32 | ★癖、しぐさ★
お布団喰われたので・・・。
花枝にお布団を喰われたので行って来ました!

貧乏人の強い味方!ニトリ
f0132070_16125982.jpg

敷き布団が平ってこんな良かったっけ?!




そして例のボロ布団は花枝のお姫様ベッドになった。
f0132070_15521578.jpg

3つ折り×2枚=6枚重ね!!こちらも超フカフカ!リサイクル~♪



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-26 16:15 | ★イタズラ★
遂にオリジナル!花枝だらけ!
オリジナルスキン完成!!

悪戦苦闘の末やっと出来た!!!
HTMLって訳がわからん。


キレ眼鏡ビックリするかな??
と言うか、ビックリしろ!!!!

花枝だらけじゃ~~!!

さあ、寝よう。


ボツ作品。
f0132070_3281518.gif



♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 頑張った私にポチッとお願いします!
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-26 03:34 | ★その他★
秋の行楽 番外編。
の行楽番外編。

昭和記念公園こんなところもありました。



f0132070_1162875.jpg

秋晴れ!



f0132070_116443.jpg

巨大ススキの丘。
(勝手に名前つけてしまった。)





f0132070_117679.jpg

もうスグ、紅葉!高揚!



f0132070_1174478.jpg

秋なので水のないプールでした。
スケボーしたら楽しそう!!
(出来ないけど)



f0132070_118230.jpg

園内広すぎなので電車型バス?!で移動も出来る!





f0132070_1181917.jpg

無理やり抱っこ。
超ーーーっ!!







f0132070_119750.jpg

本性発揮。







ドックランもあります。
f0132070_1192827.jpg

待て♪待て♪



正しくは「おら、おら、あっち行け!!あたしのボールじゃ!!」





花枝は小型犬が苦手。。。今回もやたら吠えられた。
超大型犬にはビビるし。。。。難しいヤツ。
f0132070_1195885.jpg

研 ナ○コ鼻になってますよ!




♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-25 01:50 | ★お出かけ★
ボーダーコリー花枝、国立昭和記念公園へ行くの巻。
痔が悪化しているキレ眼鏡さんは置いて
とんくんの母さん花枝と女3人で秋の行楽♪

国立昭和記念公園
に行って来た!!



f0132070_1262582.jpg



f0132070_058662.jpg


f0132070_0173462.jpg

秋桜畑。
つぼみもまだまだ!来週辺りが見頃かも!!





f0132070_0131237.jpg

入場料が取られるだけあってとっても整備されてる!
公園なのにトイレも綺麗!トイレって結構重要!!!





f0132070_0133049.jpg

人間VS人間綱引き
「ウリャ~~!!!!負けねぇ~~!!」








f0132070_142290.jpg

アーン。
コレは犬か?猫か?







ゴロ~ン~~
とんくんの母さんに転がってるところを隠し撮りされていた・・・。
f0132070_0151570.jpg

花枝とお出かけするとレジャーシートやらフードやらおもちゃやら大荷物。

花枝「何してるのぉ?」
ずぼらタマゴ「リュックが重くて立てないのよ!」





その時撮った1枚。
f0132070_0162931.jpg

にたぁ~











花枝~~!!ちょっとおいで!

f0132070_10423.jpg

マジ?!





♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-24 01:18 | ★お出かけ★
キレ眼鏡の挑戦状!











最近有難い事にブログに沢山のコメントが頂ける様になりました。



      そこで以前に『御題』を出しましたが、全く反響がなかったこの『御題』を今一度出したいと思います。





























アンパンマンの顔がリニューアルする時、       


カレーパンマンの顔にしたらどうなるのですか? 








お返事お待ちしてます!


個人的にですが、

たつ巻さん
健太ママさん
まくらママさん

辺りは特に期待してます!
    

お返事宜しくです!




f0132070_0482942.jpg








♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★

[PR]
by avrilhanae | 2007-10-22 00:53 | ★イタズラ★
生活に潤いを
            なぜかブルーな花枝さん


f0132070_21191150.jpg


        そうか!花枝には今笑いが必要なのだ!

だがココで問題、犬に『ギャグ』が通用するのか?

     そこで考えた、
        1、笑いの基本は『声を張る』  
        2、犬は単純だ、
以上を踏まえると、答は
『村上ショージ』だ!


という訳で「ドゥ~ン」
をやってみた。



少しだけ嬉しい花枝だった。






♪♪♪♪♪ブログランキングに参加しています。♪♪♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッとお願いします。

人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  
 ぽちっといつもありがとう★ドゥ~ン!
[PR]
by avrilhanae | 2007-10-20 21:38 | ★動画★