<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
名前の由来の巻




花枝の血統書の名前は



AVRIL LAVIGNE


             この人↓
f0132070_19292277.jpg






花枝の普段の名前のネタ元の人は


            この人↓
モデルさんの華恵さんです。

f0132070_19334828.jpg





どちらも可愛い女の子です。





漢字が違うのは



パソコンで名前を打ったら



「花枝」と出たから、



そして、花枝が花枝になったのです。






f0132070_19405855.jpg











060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                        ポチッとお願いします♪



           人気blogランキングへ
     FC2 Blog Ranking  


      いつもポチッとありがとうございます♪ 



BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-30 19:43 | ★その他★
みっけ!
ボールやディスクを持たずに手ぶらで散歩に行く
f0132070_0122025.jpg

必ずといっていいほど

誰かの落し物をみつけてくる。

拾ったボールで少し遊ぶ。


持ち帰らず置いて帰る。


こんな迷子のボールは世界中の公園や原っぱに


一体何個あるのだろう・・・。


花枝のなくしたボール達もこうして楽しんでもらえているのかな??



060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               拾ったボールで楽しんでいる方ポチッとな♪ 
                  



BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-30 00:24 | ★散歩★
おっさんと犬
犬に熱く語るおっさんと
f0132070_2346021.jpg

熱心に話しを聞く犬。




我が家は花枝を人として扱う。だからふつうに話しかける。

時には人生相談にものってくれる花枝。
顔を舐めてアドバイスもしてくれている気がする。



はたから見れば変な人に見えてるのだろうか・・・。





060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします!!



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               ポチッとして頂くとやる気が出ます♪
               いつもありがとうゴザイマス!!



BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-29 00:05 | ★癖、しぐさ★
4ヶ月のパピーボーダーバレリーちゃんがやって来た!
4/19(土)
兵庫県からわざわざ花枝に逢いにやって来てくれた!!

f0132070_23214036.jpg


4ヶ月のパピーボーダーバレリーちゃん♪美人だよ!

プニュプニュしていてとっても気持ちいい!





コレで来た!
f0132070_23244583.jpg






すっかり仲良し。

f0132070_23251265.jpg






でもたまに・・・
f0132070_23273914.jpg







絶対また遊ぼうね!!
f0132070_23481380.jpg




女の子2人もイイね!多頭飼いしたくなりました。



060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
             ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               ポチッとマジで嬉しいです!
               今日もありがとう御座います!!


BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-28 00:14 | ★友達★
ブログ再開。


f0132070_21124942.jpg


花枝もずぼらタマゴもキレ眼鏡も元気です。

心配して下さった皆様ありがとうございます!





060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               いつもポチッとありがとうございます♪ 



BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-27 21:21 | ★その他★
花枝8点セット

花枝のシャンプーは2週に1度
f0132070_21313756.jpg


今年こそファーミネーターが欲しい。



洗い立て1日限定、顔周りの毛がホワホワになる。
f0132070_2132764.jpg

言われなくても知ってるよ。




横から見るとこんな感じ。
f0132070_21323625.jpg

とか平気で言いそう。



060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
          シャンプーを頑張った花枝にポチッとな♪

            


            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               いつもポチッとありがとう御座います!! 

                        

BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-18 22:20 | ★トリミング&ケア&病院★
「NCLキャリアについて」NCLの撲滅と正しい知識を!!
「ボーダーコリーの遺伝病NCLのキャリアについて」
日本ではじめてのCL病とされる五右衛門くんのママさん
ごえママさんがNCLのキャリアについて分かりやすく記事にまとめています!!!

f0132070_26772.jpg


(下記、CLブログ・ごえママ日記
   「キャリアについてあれこれ♪」より転載)

NCLキャリアについて、全く理解していないわけではないけれど
頭の中で何となく漠然とわかっているようで、実はあまりわかっていない
という方が多いように感じる事が多いので
キャリア応援団ごえママが、キャリアについて説明したいと思います。
過去の記事と重複するかもしれませんが、大事な事ですので何度でも説明します♪

まずわかって頂きたい事は。。。
      『 キャリアは発症しません! 』
繁殖に適さないというだけで、他は健康な犬と何も変わりません。(^_^)v

検査で、キャリアと診断されたわんちゃんたちは
ご家族から溢れる愛情を注がれながら
家族の一員として、現在幸せに暮らしています。
もちろん、フリスビーや訓練を頑張っているわんちゃんもいます。(*^_^*)

ただ、繁殖に適さないだけです。
『キャリア上等!!』 わたしはそのように思います。(^_^)v

繁殖を希望(予定)していた方にとっては
必然的に繁殖を諦めなければならない事になるので
とてもお気の毒な事であり、心中お察し致します。。
『でも、キャリアは死にません。
生きると死ぬのとでは大違いですから(*^_^*)
どうか、NCLの遺伝子を残さない協力をお願いしたいと思います。

先日、耳にした話ですが
キャリアであっても、輸血も骨髄移植も全く問題ないそうです。
専門知識を持たない一般飼い主レベルで考えると
大丈夫?と思いがちですが、よく考えてみたら当然そうですよね。
実際に、病気で困っているわんちゃんに
キャリアと診断されたわんちゃんが、血液を提供しています。

見た目も健康な犬と変わらず
輸血も骨髄提供も可能ですが、『唯一適さないのが、繁殖です。』
そして、大事な事は情報の公開だと思います。キャリアの受け止め方は、人それぞれなので仕方ありませんが
卑下する必要も、隠す必要も、全くありませんから!!(^_^)v
最新の情報ではなくて、申し訳ないのですが
2007年9月現在、JBCHN経由の検査で(アルサシアン関連の検体は含んでおりません)
140弱の検体に対してキャリアの数は、当時4頭とお聞きしました。
(先月の検査でキャリアと診断された犬は上記キャリア合計に含まれません。)

えっ?それだけ?というのが率直な感想でした。

2006年、6・7月に行われたアルサシアン犬舎関連犬のDNAテストでは
全検体14頭の内 『ホモ(発症)2頭・キャリア8頭・ノーマル(クリア)4頭』
という衝撃的な結果でしたので
キャリアがこんなに少ないわけがないと思いながらも
ランダムな検査だと、この程度の率なのかと思ってみたり
まさかそんなわけがないと思ってみたり。。。

実際、国内キャリアの割合は、いったいどのくらいなのでしょう。

繁殖に関しては、一言で片づけられる問題ではありません。
医学的な見解を含む、実にいろいろな考え方やとらえ方があるわけで
キャリア×クリアの子どもは、生まれた子の半分はキャリアだけど発症はしないので
キャリアとわかっていて、繁殖を考える方が実際いらっしゃるようですが
わたしの個人的願望として、『キャリアを繁殖に使わないで欲しい』と願っています。
この事は、発症犬の飼い主として 断固として言わせて頂きます。
そしてこの願望は、わたしが直接関与した発症犬の飼い主全員の切望でもあります。
誰が何と言っても、たとえ中傷されても(すでにされましたが)、毅然として言わせて頂きます。


そして、もう一度♪ キャリア上等です♪

キャリアを差別したり、何か言う人がいたとしても
そのような人の方が頭おかしいのですから
気にしないで、いきましょう~♪

人との関わりなどの難題を抱えてしまう場合もあるかもしれませんが
応援している人間は、たくさんいます。(^_^)v
どうか気持ちを転換して、わんちゃんのためにも前向きに進んで頂きたいと思います。


(告知)
関西テレビ
 番組名 :『スーパーニュース アンカー』

 放送日時:2008年4月18日(金) 午後4:53~7:00 
               近畿2府4県エリア 生放送
上記番組内で、NCLに関連する事が取り上げられるそうです。
ごえママさんが取材を受けています。
関西地方の方、ぜひご覧頂きたいと思います!



NCLについて詳しい情報は
CLブログ・ごえママ日記
でご確認下さい!!


また「Japan Border Collie Health Network」でCLの検査が受けられます。



(ピンクの文字は個人的に重要と感じところをマーカーさせて頂きました。)

ごえママさんのブログで正しい知識学ばせて頂いてます。
そして、いつもパワーをありがとうございます!!




060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           キャリア犬の正しい知識と
          NCL撲滅にポチッとお願いします。



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               
BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!

                 
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-18 02:34 | ★遺伝病(CL症)★
初登場!アッシュくん★
初登場で御座います!!
f0132070_1751632.jpg

ストレートコートの男の子アッシュ君!

めちゃいい男です。

f0132070_1754694.jpg


アッシュくんはまだパピーのボーダーコリー♪

今は花枝と同じくらいの体格だけど

すぐに抜かされそう♪




f0132070_176845.jpg

花枝「1歳過ぎたら
     一緒にディスクして遊ぼうね!!!」





060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               ポチッとマジで嬉しいっす!!
                     アリガトウ!! 
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-17 17:26 | ★友達★
デートその2「ウィルくん編」
花枝、今日はモテモテだなぁ~~


公園でばったり遭遇!!

「ウィルくんとボール遊びしようぜデート★」


f0132070_2163716.jpg

穏やかで優しい系のウィルくんはボール大好き!ディスク大好き!
花枝の良きライバルだ。1つボールで仲良く競争~!!



f0132070_217099.jpg

この写真は花枝のずうずうしい性格が良く出ている。
(手前が花枝、奥がウィルくん)



遠慮を知らない女だ。





ウィルくんもHUGっ子♪
花枝の祖父ちゃんカサノバ(Joy`s-casanova o clan-abby)
繫がりの親戚さんなのだ♪



カサノバって伝説のボーダーコリーって聞いた事があるが伝説の内容は知らない。
一体何で伝説になったのだろうか・・気になる。。



ウィルくんまた遊ぼうね!!


060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               皆さんのポチッとが更新の励みです♪
               いつも有り難う御座います。 
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-17 02:22 | ★友達★
ボーダーコリーのデート「REX兄貴編」
今日はモテたなぁ~花枝!


デートその1、「REX兄貴とお散歩デート★」
f0132070_0545653.jpg


穏やかでおっとり系のREX兄貴。
花枝とは性格が全然違うが気がとっても気が合うみたい。


f0132070_0553928.jpg

二人の行動はいつも噛み合ってない。
そこが見ていて笑えるのだ♪


花枝「兄貴もボスが1番なんですね!
ボーダーコリーらしいっす!男っす!」




またお散歩行きましょう~~!!




         070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           ポチッとお願いします♪



            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               いつもポチッとありがとうございます♪
[PR]
by avrilhanae | 2008-04-17 02:13 | ★友達★