<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
弟が来た。
先日、ずぼらタマゴの弟その1が遊びに来た。
f0132070_043450.jpg





弟は吉祥寺の町を歩くのは初めてだったみたいなので、花枝と一緒にブラブラ商店街を歩いた。




f0132070_045352.jpg

花枝も入れる飯屋へ行き、17時頃に遅い昼飯を食べた。一応姉なのでおごってみたりして、お姉ちゃんぶってみた。








兄弟って大人になってから話すと面白い。
語らせると面白い。性格が違うから面白い。離れていても兄弟の存在が心強い。と近頃思う・・・。







今日の音楽

世界一有名な兄弟。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-27 00:35 | ★飼い主の事★
ガーン。
久しぶりにずぼらタマゴが土曜日に休みだったので




横田基地のカーニバルへGO!!






電車に乗って1時間。遠かった~。

f0132070_23224241.jpg




入り口で、


「ペットは禁止!!!」



マジで!!!


残念ながら中には入れませんでした。




基地の前にある、おしゃれな雑貨屋さんの前で1枚だけ写真を撮って帰ってきました。





切ない休日・・・。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-22 23:56 | ★イベント★
お留守番の失敗


近頃手作り食で水分の多い食事を摂っている花枝。








だからトイレシートはオシッコで一杯。








花枝「すっきりした~ウンコも出そうだな。」



























コロン、コロン、コロ。









f0132070_2345147.jpg








畳にウンコしてました。











悪いと思っているらしく、影に隠れていた。



怒れなかった・・・。










にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-19 23:17 | ★その他★
ドッグフォトグラファーに撮ってもらった★モデルさんな気分編
DEC(ドッグイベントクラブ)にて
モデルさんになった気分の写真を撮って来ました。


f0132070_2154221.jpg









f0132070_21544627.jpg










f0132070_2155423.jpg










f0132070_21551711.jpg










f0132070_21553318.jpg






いい記念になりました。














心に残るずぼらタマゴの思い出話。








モデルといえば・・・・





10年ほど前、
キレ眼鏡はヌードモデル




バイトをやっていました。




ヌードモデルと言っても、




美術大学の絵や彫刻のモデルで、




長時間同じポーズをキープするのはかなりハードな仕事だそうです。






きっと何処かにキレ眼鏡の形をした彫刻が捨てられているんでしょうね・・・。










にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!



いつもポチッと応援ありがとうございます!!
祝ベスト10!!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-17 22:36 | ★イベント★
ドッグフォトグラファーに撮ってもらった写真★家族写真編
DEC(ドッグイベントクラブ)にて
家族になった記念の写真を撮って来ました。





f0132070_265995.jpg



何枚か撮影しましたが、




キレ眼鏡&ずぼらタマゴの表情が固い。





花枝が1番自然でいい顔してます。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-17 02:14 | ★イベント★
ドッグフォトグラファーによる撮影★メキシコ編
DEC(ドッグイベントクラブ)にて
メキシコ気分になれそうな写真を撮って来ました。





f0132070_23495146.jpg









セピアバージョンだと映画のワンシーンみたい。

f0132070_23501340.jpg



メキシコと言えばタバスコ!


キレ眼鏡もずぼらタマゴもI loveタバスコ!!


我が家は1ヶ月に1本のペースでタバスコがなくなります。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-15 00:06 | ★イベント★
ドッグフォトグラファーに撮ってもらった写真★ハワイ編
DEC(ドッグイベントクラブ)にて
ハワイに行った気分になる写真を撮って来ました。




f0132070_0373613.jpg





わりと笑顔で撮影に協力的な花枝。




f0132070_038128.jpg






しかし、首にレイを巻かれると、



f0132070_0382397.jpg


絶対に笑わない。

「コレは嫌だ。」表情も体も固まるのでした。








ハワイといえばアメリカ!!





ちょっと前に、花枝も一緒に新婚旅行で外国へ行こう!と言う企画で花枝の運賃を調べた所、
(犬の運賃=Kgあたりの単価×総重量(犬+輸送ケージ)Kg)




成田→USA   片道で約40000円 。

同じ重さでも、


成田→ミラノ  片道で約 210000円!!高っ!!





航空会社によって単価の設定も換算方法も違いがあるようです。
小型犬はキャビンに持ち込みが可能な航空会社もあるようです。




そして、調べれば調べるほど花枝を海外に連れて行く事はやってはいけないと思いました。

長時間のフライトは花枝にとって悪夢そのもの。





海外へ行く企画はもちろんボツにしました。
のんびり国内旅行にする予定です。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ハワイアンな花枝にポチッと応援宜しくね!

成田→ミラノ  片道で約 210000円!! という料金に驚いた方もポチッとお願いします。
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-14 01:45 | ★イベント★
ドッグフォトグラファーに撮って貰った写真★誕生日編

DEC(ドッグイベントクラブ)にて
3歳の誕生日の記念写真を撮って来ました。


f0132070_2313168.jpg




花枝は3歳になって、
意思をしっかりと伝える様になったと思います。






昨夜は「暑づい・・・。エアコンをつけて~!!」



の訴え方を覚えた様です。






その方法は・・・

①突付いて、寝ているずぼらタマゴを起こす。

②エアコンの風が1番くる場所でくつろぐふりをする。

③エアコンを見つめる。

④ずぼらタマゴを突付いて目で訴える。








①~④を繰り返す。
まるでジェスチャークイズを見てる様で面白いです。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑頑張って訴える花枝にポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-12 23:42 | ★イベント★
花枝の大冒険 花火大会へ行くの巻






夜間の撮影は




非常に難しい




それが


花火となると尚更です。
















f0132070_2244554.jpg



コレは科学工場の爆発を見る

ずぼらタマゴではありません。



花火を見てる


ずぼらタマゴです。

















f0132070_22455743.jpg




市街地へ攻撃ではありません。



花火です。













f0132070_22471014.jpg













f0132070_22472528.jpg




コレは花火に見えますね?














f0132070_22481835.jpg



ナンダコリャ??














f0132070_22485685.jpg






無数のヒトダマに囲まれる



ずぼらタマゴでなく、




花火を見る ずぼらタマゴです。

















f0132070_225034.jpg









こんな感じで家路に着く



我らでした。




楽しい1泊2日の旅でした。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!





因みに、花枝は生まれて初めて花火を見ました。

超~~ふつうに花火を眺めていました。
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-11 22:55 | ★お出かけ★
花枝の大冒険 また山中湖へ行くの巻





夜に花火大会があるので、



また 山中湖へとんぼ返り







花火をゆっくり見れるポイントに行くと、




でかい白鳥と遭遇!







f0132070_2312365.jpg





白鳥を見ると



花枝はハンターの目になる。






f0132070_2313811.jpg





キレ眼鏡もずぼらタマゴも



こんな近くで



白鳥を見るのは初めてです。



そして、分かった事は








白鳥は威嚇する!








f0132070_23132498.jpg





白鳥は



結構 怖い。









にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-08-10 23:19 | ★お出かけ★