<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
写真ありがとうです!!
「ガウガウターボ」のターボ杏母ちゃんさんより
素敵写真を頂きました!





f0132070_0241045.jpg



6月の大雨の日に開催されたJFA熊谷大会。



f0132070_0224639.jpg




ずぼらタマゴはこの時
ターボ杏母ちゃんさんのカメラをお借りして



f0132070_0225931.jpg




夢中で撮影。イチデジって面白い!



f0132070_023107.jpg




凄く欲しくなったのでした。






ターボ杏母ちゃんさんいつもどうもありがとう!!





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-30 00:37 | ★ディスク★
OFAの検査結果!


ボーダーコリーといえば


股関節の弱い犬種。


ボール遊びやディスク、アジリティーと



飛んだり跳ねたりするが大好きな犬種。



ボーダーコリーは2歳半くらいで
骨格がほぼ完成するらしく


花枝も2歳10ヶ月頃OFAの検査を受けました。


(検査は1歳頃から受けられます)


f0132070_1022768.jpg

花枝の骨
※麻酔なしで撮影



結果は良かったです!!







f0132070_10235584.jpg

ボーダーコリーらしいポーズをしてみせる花枝


ボーダーコリーを飼うならNCLの検査(遺伝病)と



OFAの検査(股関節の検査)は必須だと考える我が家です。





そして定期的な健康診断が

健康維持に繋がるのではないかと考えます。




リンク

股関節の検査が受けられるアメリカの機関
OFA


OFA(英語ではなく日本語で書いてあります。)


日本ではコチラでも股関節形成不全症の検査が受けられます。
JAHD(日本動物遺伝病ネットワーク)





『ボーダーコリーの神経セロイドリポフスチン症(NCL)』の検査が受けられる機関
JBCHN (JAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORK)




因みに花枝はNCLもクリアです☆



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑犬の健康診断する方が増えますように!
ポチッと応援、宜しくね!

[PR]
by avrilhanae | 2009-09-28 10:32 | ★トリミング&ケア&病院★
最後はピカピカに!
ジィギーのお預かりの最終日。

待ちに待ったパパとママに胸を張って

再会出来る様に、

いつも以上にピカピカにシャンプーした。

f0132070_23262182.jpg


沢山遊んで、シャンプーされて疲れて寝るジィギー。




f0132070_23263995.jpg





花枝もピカピカに!
f0132070_23253256.jpg


2頭して、ラベンダーのいい香り。

f0132070_2326381.jpg







疲れたけど、楽しかったジィギーのお預かり日記はこれでおしまい。



ずぼらタマゴもキレ眼鏡もそして花枝も寂しいです。



ジィギーお疲れさま!そしてありがとう!!



またいつか遊びに来てね!!







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!


今日のポチッとありがとうございます!!
本日7位→9位

目指せベスト5!!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-27 00:01 | ★友達★
いつものね!
いつものお店で

花枝&ジィギー「店員さん、いつものね!」


いつものメニュー。


f0132070_238247.jpg
f0132070_2385088.jpg
f0132070_2391373.jpg

f0132070_23114347.jpg


花枝達が美味しそうに飲んでる姿を
見ているのが好き。なんかホッとする。


f0132070_2393388.jpg
f0132070_2394988.jpg

f0132070_2311726.jpg


犬はCAFE。

人は路上で缶コーヒー。

これがいつもの我が家です。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-25 23:36 | ★友達★
ヌンチャク遊び&泥棒顔の女
ジィギー&花枝「やって!やって!」
キレ眼鏡「あいよ~」


f0132070_23262921.jpg


腰にぶら下げているクソ袋入にリードにぶら下げて
(ウンコは入ってないです。袋だけ。)

f0132070_23265015.jpg

ブルース・リー風に
ブンブン振り回して花枝を釣る遊び。



花枝もジィギーも大好きな遊びだ。

f0132070_23273154.jpg

ジィギー「僕の事も釣って~~!!」

テイクとドロップのいい練習にもなっているのだ。






ジィギー&花枝「もう1回やって!!」
f0132070_0122981.jpg

キレ眼鏡モテモテである。












ジィギーのお預かりも明日でおしまい。
なんだか寂しいな。1番寂しくなるは花枝だろう・・・。
f0132070_23281660.jpg

ジィギーは毎日花枝と遊びまくって少し体が締まったと思う!お腹のくびれも出来たし!嬉しいぞ!












おまけ

花枝、はしゃぎすぎて後ろの木をジャンプしたら
顔から落ちた!

f0132070_23283577.jpg

落ちる時に受身を取りでんぐり返し
をした花枝。

おかげで怪我はないが
顔が泥棒みたいだ。
器用なんだか不器用なんだか・・・。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-25 00:56 | ★友達★
プロレスしようぜ!!



ジィギー「花枝さん!プロレスしよ!」
f0132070_21211254.jpg





花枝「いいよ~」
f0132070_21213121.jpg






ジィギー「それでは宜しくお願いします。」
f0132070_21224797.jpg

始める時点から、ジィギーは寝技の姿勢。
花枝は立ち技の姿勢でスタートする。

SM関係が成立している・・・。








ジィギー&花枝「キレ眼鏡~、コマンド宜しく~!」
f0132070_2123765.jpg

キレ眼鏡の「ファイト!!」の掛け声でスタート!!!








ガウガウ!!アウアウ!!!
f0132070_2122965.jpg

f0132070_21222911.jpg

ジィギーも花枝も絶対噛んだりしない。
とっても遊び上手な二人だ。






f0132070_21232566.jpg

そしてもちろん、毎回花枝が勝つ。

ジィギーは船越栄一郎みたいだな。







この遊びをしてから寝技のジィギーはドロドロ・・・毎日洗うキレ眼鏡であった・・・。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-23 21:42 | ★友達★
三角関係?
公園でロングステイのトレーニングをしていたら、


ジィギーが爆走してぶっ飛んでった~~





f0132070_23184931.jpg





ジィギーの大の仲良し、
柴犬のラッキーくんを発見したみたいだ。







じゃ、みんなで遊ぼうか!
花枝も参加!



f0132070_23183347.jpg




3人で仲良く走り回っているのだが・・・・



f0132070_23181595.jpg





よーく、3人を観察してると、


f0132070_2319477.jpg


●花枝はぶっ飛んでいったジィギーに
「チームの輪が乱れるだろ!!」と説教したい犬。



●ジィギーは久しぶりに再会したラッキー君ととにかく遊びたい犬。




●ラッキーくんは、既に沢山歩いて来た様で疲れている犬。






仲良し3人組だけど、
f0132070_231816.jpg


変な三角関係。







本日の動画
「任天堂WIIを買ってもらった少年」



任天堂の方たちに見て貰いたい。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!




いつも、ポチっポチっありがとうございます!!


本日10位→7位!!!!


目指せベスト5!!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-23 00:04 | ★友達★
ご褒美カフェ&「14ヶ月ぶりにイラクから帰還した兵士と愛犬の再会」

花枝とジィギーに買い物に付き合って貰いました!

去年モデルのパタゴニアノースフェイスなどのダウンジャケットがSALE!!

f0132070_22232577.jpg


キレ眼鏡&ずぼらタマゴの実家は北国なので前から軽いダウンをあげたいと思っていました!
という事で両家の分も合せて7着、購入!



来月のカード明細書を見るが今から怖いずぼらタマゴです・・・。








買い物の間、花枝とジィギーはとってもおりこうに
待っていてくれたので


f0132070_22242081.jpg

ご褒美にカフェへ行きました!!




f0132070_22244816.jpg


ずぼらタマゴはカフェラテ、2頭はヤギミルク。
ビスケットは3人で分け合って食べました。






f0132070_22251950.jpg

ジィギー&花枝「おかわり。」
ずうずうしい2頭。もちろんおかわりはありません。


















本日の動画
「14ヶ月ぶりにイラクから帰還した兵士と愛犬の再会」

多分愛犬はボーダーコリーが2頭。




あまりにも素敵で可愛くて、泣きそうになってしまった映像でした。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

きょうもポチッと応援お願いします!!




いつも、ポチっポチっありがとうございます!!


本日10位→7位!!!!


目指せベスト5!!







花枝の観察日記

ジィギーと花枝を自転車で2頭引きする時は花枝は援護に徹し、運転手のサポートをする。

[PR]
by avrilhanae | 2009-09-21 23:32 | ★DOG CAFE&SHOP★
急接近な2人&アヴリル旦那
ジィギーのお預かりから10日が経った。

f0132070_1241915.jpg
f0132070_1243385.jpg
f0132070_1244779.jpg
f0132070_1251868.jpg
f0132070_1253369.jpg


花枝とジィギーいい感じじゃないかい?








でもジィギーがたまに爆走してどこかにいってしまうと・・・・
f0132070_1255071.jpg



怒って、つれてきてくれる!







今日の動画
SUM41

ギターボーカルのデイリックが旦那!




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!




ポチッといつもありがとうございいます!!
本日10位!!!!

ベスト10入りしました!!!!!!

嬉しいです!
[PR]
by avrilhanae | 2009-09-21 02:34 | ★友達★
初めて?!カートに乗ってみる&アヴリル離婚。


我が家の近所にあるホームセンターに
ジィギーを連れて行った。



f0132070_23511562.jpg



多分、ジィギーは初めてカートに乗ったのか、




f0132070_23513589.jpg


ずっーと座った姿勢のまま。疲れないのかな??






f0132070_23515312.jpg


この方は慣れているので寝る。
花枝はカートに乗ると99%、寝る。













今日の花枝飯
f0132070_23523556.jpg

コレにキュウリとカンガルー肉をトッピング。

毎日手作り食の花枝だが、写真を撮るのをいつも忘れる・・・。










花枝の血統書名はアヴリル ラヴィーンという。


名前はこのアヴリル ラヴィーンから頂いたそうだ。




花枝と同姓同名
アヴリル ラヴィーンさん

現在、旦那と別居中、そろそろ離婚するそうです。


花枝と名前が同じなので親近感を覚えていました。
だから離婚の話はちょっと寂しいです。







我が家も離婚しないよう頑張らねば・・・。





予告
明日の動画はアヴリルの旦那のバンドにします・・・。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくっす!


いつもぽちっぽちっありがとうございます!!
本日12位→11位!!

ベスト10入りまでもうすぐっす!!




花枝の観察日記

フリーで遊んでいる時にジィギーが遠くへ行ってしまうと花枝はハーディングして連れ戻してくれる。

[PR]
by avrilhanae | 2009-09-20 00:38 | ★友達★