<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ボーダーコリー多摩連合IN野川公園

ボーダーコリー多摩連合IN野川公園!


f0132070_9383346.jpg

ターボ  杏   レイ    !    花枝

ディスクの投げ練習&ピクニック!


f0132070_9385877.jpg



ずぼらタマゴ、初めてミートパイを作ってみた。

焦げました・・・。
再チャレンジします。




楽しい休日でした!




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!



本日、投げ練の筋肉痛が・・・いでででで・・・・

運動不足だな・・・。
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-29 09:48 | ★友達★
テスト
f0132070_8441313.jpg

テスト

ケータイより

今朝の花枝

相変わらず朝が苦手。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-29 08:44
理由の巻
     




最近 ずぼらタマゴは



イチデジをひたすら物色中



理由その1

f0132070_2322763.jpg


f0132070_232437.jpg





理由その2



f0132070_2371397.jpg









ご理解いただけたでしょうか?








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-25 23:09 | ★その他★
ハッピーバースデーなのだの巻






友達のziggy君のお誕生日って事で





いつもの井の頭公園でピクニック







f0132070_19181066.jpg





カローナ家のスープは




スゴウマ!!






f0132070_19211828.jpg




ベイビーマスュー君も


ジャンピーでゴキゲン!





f0132070_19213427.jpg





花枝&ziggyも



いつもどうりに楽しそうだ。





なんでもない




小さな幸福の日曜日でした。








今回は特にコレといってオチはありません。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-21 19:28 | ★友達★
好き嫌いは駄目なのだの巻





オクラは、



刻んだ時にぬめぬめした粘り気が出るが、

この粘り気の正体は、ペクチン、アラピン、ガラクタン

という食物繊維で、

コレステロールを減らす効果をもっている。

他の栄養素としては、

ビタミンA、B1、B2、C、

ミネラル、カルシウム、カリウム

などが含まれるため、

夏ばて防止、便秘・下痢に効く腸整作用

などが期待できる。

wikipediaより。






花枝





好き嫌いはいけない!



f0132070_15103730.jpg




オクラも喰え!!







f0132070_15122146.jpg








しかし、随分と綺麗に残してくれたな。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-17 15:14 | ★フード&オヤツ★
見送りの花枝の巻




お見送りの時




以前は1階の窓だけだったのが、





最近 2階からも長い時間





僕らの姿を見ることが出来る事を発見した花枝は






1階のお見送りが終わると





急いで2階に行き





2階のお見送りをしてくれるようになりました。




f0132070_2151353.jpg


花枝の2階のお見送りの様子





f0132070_21522926.jpg









今日の音楽


やっぱりこのバージョンでしょ!


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!


ずぼらタマゴは「I am LEGEND」をいつまでも見てます。

・・・・・・・君 この映画何回目よ?
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-15 22:06 | ★癖、しぐさ★
花枝、色々考える。の巻




今だから言えますが、




花枝は僕等と暮らしだしたのが




生後5ヶ月位の時で




少し大きくなってからだった。








そのせいか、我が家に来た時は




「ウチに帰りたい!」だった。







キレ眼鏡はそんな花枝を見て内心、




「止めれば
良かった・・・・・。」

と思った。









その後 微妙な懐き方の状態で、



何ヶ月間可を過ごしました。








そんなある日いつもの散歩の帰り




突然


こんな顔で振り返ったのです。




f0132070_1857382.jpg

(注:こんな顔)












その日を境に
(正確その日かはわかりませんが。)






やっと、花枝との距離が縮まってきた様な気がしました。







花枝も色々考えたのか・・・・・。


f0132070_1935530.jpg














コネタ
f0132070_19123788.jpg


銀杏限定ですか????


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-14 19:13 | ★成長の記録★
MOVE in the DOG4の巻




キレ眼鏡の



心に残る映画に出てきた、



名犬を紹介します。





「I am Legend」のサムです。
女の子です、サマンサが本名

f0132070_134826.jpg





主人公と共に生活してる感じが、




猛烈にかわいい!



しかし、劇中では主人公を守る為に




病気持ちでハゲの変な犬と戦い



ウィルスに感染し絶命します。


厳密には主人公が殺すんですが。




サムが見たいが為にDVD買いました。
¥580で。



花枝も時折サムみたいに




僕らを守ろうみたいな感じをみせます。




いいぞ!花枝!


f0132070_13172851.jpg







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-12 13:41 | ★その他★
今から怖いのだの巻

↓コイツ 花枝と暮らして2年半経ちますが、

f0132070_21211659.jpg


今から怖いのは




花枝の死と




ペットロスってヤツです。



WIKIでちょいと調べました。





ペットロス症候群とは、ペットとの死別というストレスが契機となって発症した精神疾患(症候群≒病気≒疾患)をいい、精神症状に付随して身体症状を伴う場合も少なくない。



え”ぇ~そんな強烈なの!







ペットロスになるな・・・・・・・俺。













今日の音楽

1代目の犬・太郎が死んだ時にこの曲を聴いてました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-11 21:44 | ★飼い主の事★
女王様の巻



以前




職場のDJ・WAZZYに




花枝の話をした時、






「何月生まれ?」





と聞かれ、7月31日だと答えると。





「じゃあ、
しし座の女王様だ。」






と言われた、星座の占いの事らしい。






犬なんだけど、





おかしなことを言う人だなと思っていたが、






先日の「お預かりZIGGY君」の時の事を考えると、


確かに、




花枝は





女王様だった。




f0132070_215768.jpg





今日の音楽


世界一の素人






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2009-10-08 22:04 | ★その他★