<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ジィギーの楽しみな時間
f0132070_7224861.jpg

ジィギーの楽しみな時間!

ごはんタイム!

花枝と同じ手作りご飯をジィギーのご飯にトッピングする。すごい美味しいらしく凄まじい早さで平らげる。

それからジィギーは手作りご飯でシェイプアップも成功!
ご飯の量は減らさずに、
花枝と同じ運動量にして、走りまくったジィギー。

ぽっこりお腹は引き締まり、ウエストのくびれも出来た!

犬も人間も健康的な体型が元気の秘訣だと思う。
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-30 07:22
横浜
f0132070_14123593.jpg

静岡にいる弟が遊びにきていた。
弟が車で横浜に連れ来てくれた。40分で着くはずが渋滞で3時間かかったが
花枝とジィギーは海に興奮!
ニコニコ嬉しそうだった。

人間は寒さと渋滞でぐったりだ。
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-29 14:12
社員食堂から更新中。
f0132070_1354675.jpg

皆さまいつもコメントをありがとうごさいます!

忙しすぎてパソコンを開く余裕がなく、携帯からブログを更新します。

恐れいりますが、コメントのお返事は落ち着いてからさせて頂きます。スイマセン。

花枝もジィギーも元気です!
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-29 13:54
雨は退屈
f0132070_8505266.jpg

昨日、今日と雨が続いる。散歩に行けなく退屈そうだ。

ごはんを食べたら2頭とも眠くなってきたみたい。
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-25 08:50
井の頭公園で1番早い桜の木
井の頭公園で1番早い桜の木。

f0132070_10543055.jpg



種類が違うのか?


栄養が違うのか??


f0132070_10554757.jpg



毎年この木がフライングして咲く。

f0132070_1057132.jpg



桜の前で2頭もご機嫌だ。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!


写真ブログも始めました。こちらも覗いて見てね!
「イヌカメラ」

[PR]
by avrilhanae | 2010-03-24 11:02 | ★井の頭公園★
本日20度



今日は20度!

f0132070_10535573.jpg


ポカポカ陽気!

犬達の息が上がるのが早い。

f0132070_10582888.jpg



井の頭公園ではウグイスが鳴いていた。

春だね。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-16 11:01 | ★井の頭公園★
海老に夢中
キレ眼鏡が新しいおもちゃを買ってきた買ってきた。


猫用のおもちゃでバタバタする海老。


f0132070_10373031.jpg


花枝は海老!海老!と大喜び。


おもちゃジャンキーな花枝。


f0132070_10412224.jpg


ジィギーはすぐ飽きてしまい寝る。



まったく性格が違う二人である。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-03-15 10:50 | ★犬グッズ★
多頭飼い生活

お友達のジィギーが3月12日から3月31日まで我が家でお預かりする事になった。


飼い主さんは本国のアメリカに里帰り。


その間、花枝家の一員として生活する。
f0132070_7492682.jpg

我が家に来て早速シャンプーをした。耳を掃除して、肛門腺を絞った。

我が家に居る間は出来るだけ花枝と同じケアをしてあげたいと思う。


f0132070_823132.jpg

ジィギーはサマーカットになっていたので、寒さ対策に服を!


花枝のサイズがぴったり!


服を着ていると、プロレス遊びの汚れ対策になる!



f0132070_85815.jpg

花枝は基本服を着るのが嫌いなのだが、

花枝「ジィギーが着るなら私も着るもん!」という感じで、いい子になる。


良い相乗効果になっている。




花枝とジィギーのご飯
f0132070_86455.jpg

ジィギーのウェルカムディナーなので本日は牛肉だ!!
(牛肉、豚肉、タラ、サバ、カブ、にんじん、サツマイモ、菜の花、パスタ、麦、etc・・・)&フード少々。


我が家に居る間はジィギーにも花枝と同じ

低カロリーで高たんぱくな食事を食べてもらいたい。





よーし!多頭飼い生活、気合を入れて、
頑張るぞ==!!!!



今から仕事だ、行きたくねー


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ジィギーが来てドタバタな花枝家に応援のポチッとを宜しくね!


写真ブログも始めました。こちらも覗いて見てね!
「イヌカメラ」

[PR]
by avrilhanae | 2010-03-13 08:32 | ★友達★
オビディエンス大会 上級編
オビディエンス ステップ3(上級編)

ステップ3では項目増えて難易度が上がる。






それではお待たせしました!ステップ3(上級編)

花枝さん編

f0132070_1172597.jpg

花枝さんデビュー戦、最後の種目!
張り切って参りましょう!




f0132070_1203947.jpg

ずぼらタマゴの緊張が取れてリラックスしてきた!





f0132070_1244348.jpg

花枝も楽しくなってきた!











ノッテキターー!!















f0132070_135968.jpg

98ポイント!!


優勝しちゃった!!







1席だ~!金賞だよ!!







やったー!!







自己流のヘンテコドッグトレーニングでも、
優勝できました!嬉しいデビューとなりました。






おわり。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑優勝記念にポチッと押してくだされ~!


写真ブログも始めました。こちらも覗いて見てね!
「イヌカメラ」

[PR]
by avrilhanae | 2010-03-12 02:39 | ★イベント★
オビィディエンス大会 中級編
オビィディエンス ステップ2(中級編)

ステップ2からはトリーツやボールの使用が
不可になるのでここからが勝負。




ステップ2 杏ちゃん編!
f0132070_23201564.jpg

ママさんとしっかりと作戦会議をして、

f0132070_23321168.jpg

いざ出陣!


f0132070_23225234.jpg

いつもより集中モード!






本番に強い杏ちゃん、
f0132070_23343863.jpg


なんと、3席入賞!!銅賞だ!!



やったよ!おめでとう!










そして、我が家の花枝さんは
f0132070_23374014.jpg

場の空気を掴んだのか?!



ずぼらタマゴの緊張が吹っ切れたのか?!






なんと!95ポイントで
f0132070_2340854.jpg

2席入賞!!!銀賞!!
ステップ1では88ポイントだったのでステップ2の出来は良かった!







銀、銅ダブルの入賞で感激です。







果たして、ステップ3(上級編)は一体どうなる?!



続く。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッとしてステップ3を待っててね!


写真ブログも始めました。こちらも覗いて見てね!
「イヌカメラ」

[PR]
by avrilhanae | 2010-03-10 00:18 | ★イベント★