<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
好んで食べる。
ムシャムシャ。

f0132070_21362986.jpg


春から夏に生えているこの草と

f0132070_21283096.jpg


ギザギザはっぱのこの草が好きな花枝。


f0132070_21293886.jpg

花枝は普段草を食べる事はしないのだが


この時期に生えている若葉は特別な味がするみたいだ。

f0132070_21312319.jpg


そして、キレ眼鏡は一生懸命、何をしているかと思えば、

花枝の好きな草をお土産に摘んでいた。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑我が子も葉っぱ好きって方ポチッとね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-30 22:32 | ★井の頭公園★
犬用のばんそうこには…
花枝、散歩中にパットを切って流血




傷口を綺麗に洗ってとりあえず消毒した。




傷口を花枝が舐めてしまうので




何か良い方法はないかとネットで調べたら、







f0132070_18282244.jpg


犬の怪我には、ばんそうこの代わりに



女性用の生理ナプキン



衛生的通気性も良いので適している



と書いてあったので早速試している。





エリザベスカラーがあれば、更に良いらしい。





早く治して元気に走らせてあげたい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
花枝の傷が早く良くなりますようにポチッとしてね。
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-29 18:28 | ★トリミング&ケア&病院★
脳と心臓が駄目ってことか?
我が家のパソコン、


やたらとシャットダウンしたり、固まったり、エラーが出たり・・・。



そんな状態で1年くらい使用していた。


パソコンの専門家に症状を説明したら、



メモリとハードディスクの調子が悪いらしい。



それって人間で例えると、




脳と心臓が駄目ってことか?!






f0132070_1152348.jpg

花枝「パソコンを半殺し状態で使用してたのね!」







パソコンも健康診断とか入院とか手術とか必要なのかもしれない・・・。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑おんぼろパソコンで更新中!ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-29 01:27 | ★我が家★
最近困っている事。
30度を超える暑い日が続き、


花枝も息が上がるのが超早い今日この頃。



こんな暑い日は大抵のワンコは水をがぶ飲みするはずだ。



だが、花枝は水をあまり飲まない。

f0132070_20333193.jpg



あんまり水分を摂らないワンコは年をとると腎臓や肝臓の機能が低下しやすいというので



我が家は花枝に水を飲ませるのに日々必死。


定番のミルクや煮干ジュースは勿論。


最近では、スベアリブやレバーや野菜の煮汁など、ちゃんとアクを摂り、


脂分は冷蔵庫で冷やし固めて取り除き


食事も水分多目のリゾットやおじやを作り、


本当に手間暇かけている。


毎日最低1リットルを目標に飲ませている。



花枝!お願いだ!!


沢山水を飲んでくれ~~!!!



マジで面倒くさいぞ!!!





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑花枝が水を飲みますようポチッと宜しくね!
そして、皆さんはどうやって水を飲ませていますか?良い方法があったら教えて下さい!

[PR]
by avrilhanae | 2010-06-27 20:51 | ★フード&オヤツ★
リードがない!?
花枝をノーリードにして遊んでいた。



1時間くらい遊んだのでさて帰ろう。



あれ?花枝のリードがない!?


夜の公園を2時間探した。見つからない・・・。
花枝のモノではないリードが草むらに落ちていた。


花枝のリードは兄弟全員とお揃いでブリーダーさんが手作りしてくれた特別なリード・・・。
絶対見つけなければ・・・。


とりあえず落ちていたリードを借りて帰った。


明日の朝落ちていたリードを元の場所に返しに行こう・・・。
f0132070_2347465.jpg



次の日の朝公園に行ってみた。



花枝のリードがあった!!
というか一時的に借りて返した様な感じで置いてあった。





きっと落ちていたリードの持ち主さんはリードを無くして、



帰るに困って、近くに置いていた花枝のリードをつけて帰った。



そして、次の日返したのかもしれない・・・。




そんな風に考えたら、リードを無くしてムカムカしていた気持ちが吹っ飛んだ。




花枝が借りた落ちていたリードを同じ場所に置いて帰った。



花枝のリードみたいに、落ちていたリードも持ち主さん元へ、戻れるといいなぁ・・と思った出来事だった。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑落ちていたリードが持ち主さん元へ、戻れると思う方ポチッとね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-27 00:34 | ★井の頭公園★
パソコン解体中。
f0132070_1831786.jpg

只今、ずぼらタマゴはパソコンの本体を解体してメモリを2ギガバイト分増設中。
これでパソコンが元気になればいいのだが…。
1万円もしたんだから治ってくれなきゃ困る。

そして何よりちゃんと元に戻せるか不安だ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-24 18:03
朝散歩中
f0132070_9365951.jpg

ばったりレイちゃんに遭遇!
やった-!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-24 09:36
これ食べた!
f0132070_142422.jpg

f0132070_142425.jpg

グリーンカレーを食べた。

ココナッツの風味がいい!

花枝はテーブルの下でいい子だ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-21 14:02
タイ料理
f0132070_13174028.jpg

今からランチ。
本日は花枝と一緒にタイ料理!

辛いの食べて汗出すぞ-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへタイ料理好きなからぽちっとね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-21 13:17
ちゃんと作ってるよ〜
f0132070_15123434.jpg

f0132070_15123498.jpg

f0132070_15123464.jpg

花枝の飯。

我が家でいちばん健康的な食事をしているのは犬です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
携帯から地味に更新中☆ぽちっと応援宜しくです!
[PR]
by avrilhanae | 2010-06-18 15:12