<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ディスクやボールに飽きたら・・・優れモノ?!



ボーダーコリーはお仕事や遊びが大好きで



常に新しい刺激を求めていると聞いたことがある。



だから、遊びや散歩コースも色々変えて、



マンネリ化をしない様にする事が大事らしい。



花枝も、ディスクやボールにマンネリ気味・・・



暑くてディスクなんて出来ないし・・・。




なので、最近の遊び道具はコレ↓

f0132070_21555130.jpg

ボール付のロープ。


投げたり、引っ張りっこは勿論、


ロープが布製なのでヨダレの臭いが付きやすい。
それを利用して、草むらで鼻を鍛える
臭いのトレーニングにも使える。




花枝釣りゴッコも出来る。




花枝「もっとあたしを回して~~~!!!」
f0132070_21572029.jpg

指示棒の代わりに振りまわせば一緒に踊れる。



指示棒を持っていると何故か集中力が上がるし・・・。



ボール付ロープ、今の所、重宝しているぞ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑クリックすると花枝ブログに1票入りますので宜しくお願いします。
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-31 23:08 | ★犬グッズ★
ボール1杯。&キレるパンダ最終回
☆今日のぼやき☆

今日も34度の東京。

今年の夏はいつもより長いんじゃないかい?!


f0132070_0145011.jpg



もう夏は十分味わったので、早く涼しくなって欲しい。









☆今日の食べ物☆

キレ眼鏡がデザートを作ってくれた。

見た目が涼しげなフルーツゼリーを・・・



f0132070_044125.jpg

ボール1杯。

10人前くらいを二人で食べた。



ゼリーの素を全部使ったみたいだ。

パインも桃缶もみかんも丸ごと全部使ったみたいだ。




これぞ、男の料理である。










☆今日の動画☆

前回キレるパンダのスーパー篇で

パンダチーズを買うことを拒んで、
パンダがキレたバージョンをUPしました。コレ↓







このスーパー篇には続きがありました!





続編はこちら↓
パンダチーズを買うとパンダはこうなります・・・


お父さん、チーズ2個もお買い上げ。
パンダ、後をついていくし・・・。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
本日も地味に更新しております。いつもポチッと感謝です!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-26 01:02 | ★我が家★
おまえ、行くのか・・・。&キレるパンダ4
花枝「おまえ、行くのか・・・。」

f0132070_22401434.jpg


バイク買いました。


ホンダのエイプです。


白黒で花枝に似ていて可愛いです。







キレるパンダ 「オフィス編」

エジプトのチーズのCMです。
チーズを拒むとパンダがキレます。


キーボードの破壊っぷりが見事。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-23 22:45 | ★我が家★
泥んこでチューはやめて&キレるパンダ3
花枝にチューされるのは嬉しいが
f0132070_10365358.jpg


泥んこのお口でチューするのはやめてくれ・・・。




キレるパンダ「料理場篇」


パンダチーズはエジプトで販売されているらしい。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-21 10:47 | ★井の頭公園★
何処に頭をつっ込んだ?&キレるパンダ2
今朝の散歩で、何処に頭をつっ込んだのか・・・・

f0132070_8233980.jpg


花枝の頭から土手の臭いがする~~。


今夜はシャンプーだな・・・。






キレるパンダ「スーパー篇」

パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」といわないでください。



カートの蹴り方が見事だ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-20 08:33 | ★井の頭公園★
地盤調査の結果&キレるパンダ
土地の地盤調査の結果が出た。


f0132070_8183940.jpg

花枝「土地改良に50万円前後かかるらしいよ・・・。」





予算外の出費に凹んでおります。






キレ眼鏡のお気に入り動画

パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」といわないでください。
「病院編」


白黒の動物ってなんか親近感を覚える。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッと愛の1票を!
キレるパンダが気になった方もポチッとね!評判がよければ続編もUPします。



いつもポチッとありがとうございます!!
更新の励みになります。
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-19 08:34 | ★我が家★
残暑見舞い申し上げます。久石譲「Summer」
残暑見舞い申し上げます。

f0132070_9413811.jpg


花枝も暑さでバテバテ。


花枝なりに家の中の涼しいポイントを探して暑い夏を過ごしているようだ。


花枝「ねぇ、ねぇ、玄関涼しいよ。
玄関に行こうよ!」と私の事を誘いに来る。








花枝のまん丸の目で訴えられると断りにくい。







今日は花枝と玄関で過ごそうかな・・・。












今日の音楽

久石譲「Summer」



この曲を聴くと日本に生まれて、
日本の夏を過ごせて良かったと思える。












にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑我が家にも玄関好きのワンコがいる!という方ポチッと宜しくお願いします。


いつもポチッとありがとう!
今日も押して頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-18 10:24
テレパシー
花枝「あたし子猫が好き!」
f0132070_8303472.jpg

花枝は猫が好きだ。特に子猫が好き。







花枝「おいで。」
f0132070_8314435.jpg

テレパシーでもだしているのかな?
自然と子猫が花枝の近くに寄ってくる。










花枝「べイベちゃんこんにちは。」

f0132070_8332140.jpg

花枝の近くでくつろぐ子猫ちゃん。







花枝「行っちゃうの?」
f0132070_8343751.jpg

花枝、少し寂しそう。







子猫はご飯の時間のようだ。
f0132070_8353574.jpg

誰かが子猫にご飯をあげているみたいだ。








花枝「あたし、猫飼いたい。」
f0132070_836318.jpg

子猫を見るときの花枝の表情はお母さんみたいだ。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑子猫にとろける花枝さんにポチッとお願いします☆



いつもポチッとありがとうございます!
本日21位!

目指せベスト10入り!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-17 08:52 | ★散歩★
家が臭い?!

我が家の庭の草むしりをしてから



なんだか家が臭い。







原因はこの子達みたいだ。
f0132070_10434468.jpg



隣の家が寝床で、我が家がトイレ。



草むしりをしたら、猫にとっていい感じの猫砂になってしまった。



結構本気で困っている・・・。
何かいい方法はないのだろうか・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑いつもポチッとありがとう!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-16 10:49 | ★我が家★
夏に風邪ひく馬鹿。
ぶっ壊れたパソコンを修理に出して、
帰ってきたら動画がまったく見れない!



なんじゃこりゃ?!

動画が見たいのに!!イライラ状態。




思い切って自分でパソコンの
再インストールを
やってみた。





あれ?!






パソコン、直った!!



パソコン、元気になった!




だけど、




パソコンを直すのに徹夜したずぼらタマゴ、



風邪をひいた

f0132070_214937.jpg

花枝「夏に風邪ひくなんて馬鹿だね。」



のどが痛い~


淡がでるし~


寒いし~






風邪をひくと健康の有難さが身にしみる。






夏に風邪ひく馬鹿は早く寝ます・・・。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑夏に風邪ひく馬鹿に元気づけのポチッと宜しくお願いします。



今日もポチッとありがとうございます!!
うれしいです!
[PR]
by avrilhanae | 2010-08-14 21:39 | ★飼い主の事★