☆花枝の大冒険その7☆像が歌う?!真狩村前編
吸い込まれそうな青空。
f0132070_23242873.jpg









秋を感じされる花たち。
f0132070_23245127.jpg









綺麗な芝生のドッグラン。
f0132070_23251790.jpg










ここは羊蹄山の麓「真狩村」である。
f0132070_23254723.jpg











ロケーションも天気も良かったので
河原でピクニックすることにした。

f0132070_23261766.jpg











木陰でお昼ご飯を食べていたら、
ご年配の人たちがゾロゾロ集まってきた。
f0132070_23281524.jpg










そして、音楽が聞こえてくる!↓









真狩村は細川たかしさんの故郷だったのだ!!
f0132070_23271052.jpg

ミーハーな花枝家、勿論、記念撮影は忘れない。




北酒場とか5.6曲が内臓されている!すごーい!
ハイテクな細川さんに感動~~!!





真狩村編後半へ続く。




にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!


いつもぽちっとありがとうございます!
本日21位!!

ベスト20までもう少しです!!
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-25 00:19 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その6☆レークヒル・ファーム編
ボラギノールのCMみたいな景色は


「レークヒル・ファーム」


f0132070_984931.jpg

牧場の味を楽しめるレストランが併設されてる施設だ。





敷地には広大な緑が広がる。
f0132070_99309.jpg

ディスクやバドミントンを無料で貸してくれる。






馬もいる!
f0132070_910431.jpg

花枝は馬が怖かった様で2度と近づかなかった。






ウサギもいる!
f0132070_910222.jpg

花枝が近づいたらウサギは放心状態になり動かなくなる。
花枝が居なくなると、一斉に動き出す。面白い。







牧場の楽しみといえば乳製品!
f0132070_911171.jpg

ミルク&とうもろこし味。味が濃くてうまい。





ココが庭だったらいいなぁ・・・なんて

北海道移住も考えてしまうほど良い景色だった。

冬に訪れてみよう・・・。






花枝の大冒険はまだまだ続く。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-23 09:46 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その5☆ジオパークへ行く編



洞爺湖有珠山ジオパークに行ってきた。


洞爺湖サミットもこの辺でやったのかな?


f0132070_220307.jpg

冬はスキー場なのかな?リフトの入り口。



f0132070_221424.jpg

これぞ北海道!という絶景。






f0132070_223217.jpg

乗馬。ホーストレッキング専門らしい。







乗馬クラブの看板犬の男の子ゆうたくんにも逢える。
f0132070_225429.jpg

花枝達は一緒に走ったりして、とても楽しそうだった。




ちなみにジオパークとは

科学的に見て特別に重要で貴重な、

あるいは美しい地質遺産を複数含む自然公園の事らしい。





洞爺湖は温泉にレジャーに盛りだくさん!

また訪れてみたい。








にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと応援宜しくね!


いつもポチッとありがとうございます!!

本日26位から→24位

目指せベスト20




花枝の冒険はまだまだ続く。















おまけ
f0132070_2241412.jpg

オシッコを何度も邪魔されてキレる花枝。
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-22 00:32 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その4☆ドーナツの中心はどうなっているのか・・編
泊まったお宿の目の前にある湖、洞爺湖。

湖の周りをぶらぶら散歩した。
f0132070_7592045.jpg








洞爺湖はドーナツのような形をしていて
湖の中心にある島に渡れるらしい。

f0132070_7595854.jpg










白鳥も足こぎのボードではなく、モーターボードだ。
f0132070_801676.jpg












こんな宇宙船のようなカッコイイボートでも渡れる。
f0132070_803895.jpg

我が家は貧乏なのでボートには乗らず
遠くから島を眺めただけ。











湖の周りには綺麗な芝が広がっていて
花枝も大満足だった。

f0132070_811147.jpg

犬と遊ぶには楽しい場所だ。








そして、今更だが、島がどうなっているのか
気になる・・・。




f0132070_825122.jpg




今度は行ったら、ケチらないで島に渡ってみよう。





花枝の大冒険はまだまだ続く。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと押して頂けませんか?




いつもポチッとありがとうございます!!
本日 34位→26位!!


目指せベスト20!
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-20 08:28 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その3☆花火の上がる素敵なお宿編
1日目お宿は洞爺湖にある


「洞爺山水ホテル和風」



綺麗なロビー
f0132070_8354827.jpg




広いお部屋(ワンコOKの部屋)
f0132070_836638.jpg





豪華な食事
f0132070_8362911.jpg

このお宿はお部屋でご飯が食べられる。ありがたい。



夜の散歩
f0132070_8371094.jpg

写真はないが公園や道路沿いに足湯があるぞ。









夜のお楽しみがコレ。洞爺湖は夏から秋にかけて
毎日400発の花火が上がる!!
f0132070_8372734.jpg

あまりにも近くで花火が上がるので花枝スゴイ音にびびりまくり。
綺麗な花火だった。










そして朝・・・・。















畳の部屋が好きな花枝は宿が気に入ったみたい。
f0132070_838586.jpg

キレ眼鏡とずぼらタマゴは温泉が気に入った!!





朝ごはん
f0132070_8383541.jpg

何を食べても美味しい!!








花枝も一緒に食べるぞ!

f0132070_8385337.jpg

出来るだけ旅行中も手作り食を心がけた。







コレが花枝のごはん
f0132070_839848.jpg

道の駅や現地のスーパーで北海道産の肉や魚や野菜をGET!
花枝も北海道の味を楽しんだ。








洞爺湖最高!またいつか泊まりたい!






花枝の大冒険はまだまだ続く。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッと愛の1票をお願いします!


いつもポチッとありがとうございます!

本日49位→34位!


目指せベスト20位!
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-19 09:20 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その2☆ウトナイ湖編
千歳空港から車で20分走ると現れた湖。



ウトナイ湖に到着。




まだ9月なのに白鳥が居てびっくりした。





ココは生態系を維持する為ワンコはNGだった。
f0132070_20152819.jpg







湖から離れた所を花枝と散歩した。
f0132070_2015454.jpg






見たいことのない白い花がとても綺麗だ。
f0132070_20155962.jpg






花枝もご満悦だ。
f0132070_20161516.jpg





キレ眼鏡とずぼらタマゴはB級グルメ

「北寄玉」を食べた。

f0132070_20162751.jpg

味は明石焼きにバター醤油をかけた感じだった。






ウトナイ湖の横が道の駅なので、
花枝の飯用に地元の牛肉を購入。


何処へ行っても私のお小遣いは
花枝の肉に消えていくのだった・・・。









にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチッとして頂けると舞い上がるほど嬉しいです!

花枝の大冒険はまだまだ続く!!





ポチッといつもありがとうございます!

本日49位

目指せベスト20!






☆次回予告☆

えっ!こんな時期に花火?!

さて何処でしょう?
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-16 20:48 | ★お出かけ★
☆花枝の大冒険その1☆花枝、空を飛ぶ!!!
家から駅まで歩いて電車とモノレールに乗って、

やっと着いた場所は羽田空港。

5泊6日の新婚旅行は花枝も一緒だ!

f0132070_19285237.jpg

花枝も飛行機に乗るのだ。




キレ眼鏡は花枝に飛行機に乗るということを
日本語で花枝に丁寧に説明した。

f0132070_1929814.jpg


出発の30分前にペット専用カウンターで

ゲージを借りて花枝を預ける。

因みに犬の料金は5000円。



f0132070_19292216.jpg

いい子にハウスしてくれた。
紐をかけられてベルトコンベアーに乗せられる。




f0132070_19294143.jpg

花枝と2時間のお別れ。

胸が引き裂かれる思いだ。


f0132070_1930594.jpg

この日は台風が接近していて、

飛行機が揺れる。揺れる。


f0132070_19302153.jpg

陸が見えてきた!青森か?





そして無事、
f0132070_1932457.jpg

台風じゃないよ!快晴だよ!!






そして、花枝と再会!!!
f0132070_19322268.jpg

花枝はウンコのお土産と一緒に
無事、北海道へ上陸したのだった。





花枝の大冒険はまだまだ続く・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑脱糞して空を飛んだ花枝にポチッと宜しくっす!
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-14 20:23 | ★お出かけ★
千歳空港
f0132070_1420301.jpg

無事北海道に着いた!

快晴!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-08 14:20
羽田空港
f0132070_11344897.jpg

もうすぐ飛行機に乗る。

ギリギリまで花枝と一緒にいよう。
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-08 11:34
モノレール
f0132070_103013100.jpg

モノレールに乗り換えた。
早くもクタクタ。
雨で全身ずぶ濡れ。
ひどいスタートだ。
[PR]
# by avrilhanae | 2010-09-08 10:30