人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2回目のヒートまでに覚えたコマンド&動画



パピーから初ヒートまでに覚えたコマンドを記録しておいた。
(0歳から1歳)





今回の2回目のヒートも記録に残しておこう。






●1歳から2歳にかけて覚えたコマンド
フリーズ(体勢をキープ)
右!!(手の指示で大きく回る)
左!!(手の指示で大きく回る)
ジャンプ
バック
ホイっ!(人のお尻に手を乗せてぴょんぴょん歩く)
アンダーバック(人の股のしたで一緒にさがる)
クロック(人を中心に時計周り)
囲め(人を中心に半時計周り)
ヨガ
よーいどん!
バウ(吠えろ)
オープン(ドアを開けろ)
クローズ(ドアを閉めろ)
スライド(滑り台をすべる)
ブルブル
リード(自ら繋がれる)
プル


●覚えた遊び

ディスク
チームラン(コマンドをやりながら走る)


●只今練習中
ループ(手で作った輪を飛べ!)




こうしてコマンドを振り返って見ると、
1歳から2歳はディスクやチームランなどの
楽しい遊びがメインになり過ぎていた。


もう1度、基礎からちゃんと見直そう!
2回目のヒートまでに覚えたコマンド&動画_f0132070_22355034.jpg




こうゆう事。
地味~~でしょ。






2回目のヒートまでに覚えたコマンド&動画_f0132070_22471020.jpg

今回は
サイド(右)
つけ(左)
アンダー(中央)
バック
スピン(半時計回り)
ロール(時計回り)
ターンアラウンド(足の間をジグザグにくぐる)の強化月間です。





花枝さん覚悟しておいてね♪
2回目のヒートまでに覚えたコマンド&動画_f0132070_22492844.jpg

ヒートのたびにぬるいコマンドを振り返りますぜ♪











おまけ
「出来た時のご褒美。」


おやつじゃないです。








コマンドはワンコと人との共通言語だと私は思う。

いっぱい花枝とおしゃべりがしたい。






060.gif060.gifブログランキングに参加しています060.gif060.gif  
        
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーボタンをクリックしてね!

            人気blogランキングへ     FC2 Blog Ranking  


               いつもポチッとありがとうございます♪ 



BCRN ボーダーコリーの里親大募集中!!
by avrilhanae | 2008-09-23 23:03 | ★成長の記録★
<< アワ。 動画「豚の鼻」 >>